※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぷー22
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いているが陣痛が来ず不安。経験者の陣痛のタイミングを教えて欲しいです。



こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
39w2dの経産婦です!
予定日は2月10日です!

こないだ1月31日の健診で子宮口3センチ
開いてるし予定日前には産まれそうだねー
と言われたんですけど全然陣痛こなくて
前駆陣痛もまだありません(´;ω;`)

おしるしばっかりで陣痛に繋がらず
毎日そわそわしています(´;ω;`)


第1子のときは高位破水で入院し促進剤飲んで
心構えがあっての陣痛きた感じだったので
なにかしてるときに陣痛がきたことがないので
不安です…😂


だいたい子宮口3センチ開いてると言われてから
どのぐらいで陣痛きたりするもんなんでしょ!?
みなさんの経験を教えてください(T_T)❤️

コメント

ゆーちんママ*.

予定日12です!
近くて思わずコメントしてしまいました😨

38w3dの検診で2センチ、かなり柔らかいよと言われましたが陣痛きません!
切迫で安静だったのに笑
なんだか焦るというか今か今かと待つのが辛いですよね😥

  • あきぷー22

    あきぷー22


    上の子も近いですね❤️笑
    コメントありがとうございます😊

    わかります(T_T)そわそわしすぎて
    全然陣痛に繋がらないんじゃないかと
    思ってきちゃいますよね(´;ω;`)

    • 2月6日
ゆあち✩︎

私は39w4dで産まれたんですが、
2週間前くらいからおしるしがずーっと続いてました( ˙-˙ ; )💦

私も出産する日の朝の4時くらいから陣痛、
病院についたら既に高位破水してることわかって、病院ついてから7時間後くらいに分娩台にあがって完全破水させてもらってから、陣痛弱いために促進剤打ちながらお産しました!

陣痛来てる時の内診では確か4cm開いてたかな…いや7cmだったかな、、すいません定かではないんですが、
最後の検診の内診では3cmだったのは確かです!

陣痛で痛くてしんどい時に昼食がきて、痛いながらも食べてたらその時すでに本陣痛だったらしく😂
様子見にきた看護師さんが助産師さん呼んできて部屋で内診してもらったら子宮口全開だったみたいです。
助産師さんに『痛み強いんだね!』と言われましたw

もう少しですね!がんばってください!

  • あきぷー22

    あきぷー22


    コメントありがとうございます😊

    私も2週間以上おしるしが続いています😭
    今回はまだ破水してないと思うんですけど
    高位破水わからないからこわいですよね😭

    すごいですね(T_T)❤️笑

    • 2月6日
deleted user

おはようございます😃

私は予定日11日で、子宮口も頭も下がってないと言われました。おしるしもありません(;o;)
今日、子宮口を柔らかくする注射を打ってきます!

おしるしがずっと続いてもソワソワしてしまいますよね(^_^;)

  • あれんでーる

    あれんでーる

    同じく11日予定日です!

    私も38w5dの内診では子宮口は開いてないしでした。赤ちゃんは下がってるらしいですがまだまだみたいで😅
    子宮口を柔らかくする注射気になります💡
    やってみてどうだったか教えて下さいね〜♡(๑・௰・๑)*✲゚*。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ予定日なんですね♡

    赤ちゃん下がってるなら、子宮口もちょっとずつ開いてくれるかもしれませんね(^-^)

    今日はNSTやってる時点で、まっっったくお腹の張りもないから、どんどん動きなさいと言われました。
    注射は、1回打っただけじゃ柔らかくならないし、10回打っても柔らかくならない人はならないみたいですよ(;o;)

    • 2月6日
  • あれんでーる

    あれんでーる

    NSTされたんですね👀
    私36週にやったきりです〜予定日過ぎたらまたやりそうな気が😀

    やっぱたくさん動かないとと言われるのですね😅
    私も明日は坂道たくさん歩いて来ます!!

    注射はそうなんですか😳
    人によりって感じなんですね!!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の産院では、注射+NSTセットみたいです(*^^*)今日も打ってきたけど、内診してないので効果あるかがわかりません(>_<)次は木曜に打つ予定です。
    補助券まだ残ってますか??
    もうなくなってしまって、実費なんですー😭😭

    また今日から寒くなるし、お互い気をつけましょうね🚶

    • 2月7日
  • あれんでーる

    あれんでーる

    病院によって方針も違うんですね😀
    補助券ないと辛いですよね^^;
    うちは途中里帰りしてるので帰ってきてからはずっと実費で後で領収書で精算です〜多分もう残ってないと思います😅

    ちなみにKさんってお住まい名古屋ですか??
    他の質問の回答ので見かけたのですが、もしやと思って。

    私旦那の転勤で2年前から名古屋に住んでて今は里帰りで東京に帰ってるんですよー♡(๑・௰・๑)*✲゚*。ちなみに南区に住んでます!

    そうですね!
    木曜は特に冷え込むみたいなのでお気をつけて。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後から請求できても実費辛いですよね😣

    守山に住んでまーす😊
    地元は東海市なので南区近いですねー!

    分かりやすくつぶやきの方につぶやくので、良かったらそっちにコメントください😊
    まだ産まれる気配ないので話しましょう。

    あきぷーさん長々話し込んでしまいすみませんでした😣💦💦

    • 2月8日
こまち

おんなじです!
37wで2cm、38wで3cm開いてるから早そうだね!と言われ、そのまま39w2d迎えてます!
軽いけど前駆陣痛もあるし、内診グリグリも二回もやって結構おしるし的なものも出たのにw
明後日再度健診ですが、ここまで来たら予定日あたりかな〜って思ってます。

あきぷー22

産まれました(´;ω;`)❤️
コメントくれた方々ありがとうございます😭
次の日には破水してて入院
陣痛出産でスーパー安産でした❤️

deleted user

あきぷー22さん、おめでとうございます♡♡ 休めるときにゆっくり休んでくださいね😊

私も早く陣痛繋がるよう頑張ります!

あれんでーる

あきぷー22さんおめでとうございます♡(๑・௰・๑)*✲゚*。
ゆっくり休んでくださいね!

私もたくさん動いて陣痛起こせるよう頑張ります!