※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が水分をあまり取らず、1日300ml程度。他のお子さんはどれくらい飲んでいますか?

子供が中々水分を取りません
1日に何回もマグやコップを差し出しても基本拒否です。
食事中に少し飲むのとおやつの時間に牛乳を100から150ml位飲むのですが1日トータルしても300ml位です
(ジュースは与えておらず水かお茶です。飲まないからジュースを与えようとは思っていないです)

水分をあまり摂らないお子さんをお持ちの方1日にどれ位飲んでいますか?

コメント

ちゅーん

下の子が全然飲まなかったし今も飲まないですね😅1日500mlも飲まないです。いっとき便秘にすごく悩みました!ご飯でなるべく汁気の多いものを出したり1日2回食後に果物を与えるようにしています💦

  • ママリ

    ママリ

    うちもせめて500位は飲んで欲しいです🥹便秘も悩んだことあります!やはり汁物や果物に頼るしかないですよね💦

    • 7月2日