※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

子どもの咳に効く何かありませんか🥲?かれこれ2週間以上咳をしています。数日前にはヘルパンギーナと診断されました。

子どもの咳に効く何かありませんか🥲?
かれこれ2週間以上咳をしています。数日前にはヘルパンギーナと診断されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの看護師さんは、何をしてもだめな時はアロマを焚くと言ってました。ピタっと咳が止まり眠るとか。
ユーカリとティーツリーだったと思います。

• P

P

ありがとうございます!

• 7月1日
ちー( ゚∀゚)ー*

はちみつ牛乳ですかね。
大人ならはちみつあめをなめられますが💦子供なら溶かしてあげてます。
風邪を引くといつも咳こんで吐くので、悩んでます。
あと、シングレアを処方してもらいます。

• P

P

ありがとうございます!
    やはりはちみつなんですね🍯
    うちも咳き込んで吐きました😱

• 7月1日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

私自身、喘息もちなのですが、発作吸入手前の咳なら、はちみつ100%あめがいちばんききます。
    はちみつは100%だと虫歯にもなりません。

こどもだと、ネブライザー吸入機があってもいいかもしれません。うちはまだ購入してませんが、風邪をひくとかならず咳ではくので、ほしいなぁと思いながら、よく夜間救急でステロイドせき止めもらってます。

• 7月1日

ちー( ゚∀゚)ー*

ツロプテロールシールはもらってますか?

• 7月1日
  • P

P

詳しくありがとうございます!
    普段と同じ風邪薬と気管支を広げるシロップしかもらえませんでした😭

• 7月1日

ちー( ゚∀゚)ー*

喘息気味だと、キプロス(シングレア)で治療することがあります。
    気管支拡張シロップがあるからいいかなと判断されたのかもですね。
    小児科で月曜に相談してみてはどうでしょうか?

ヒトメタのとき、うちも咳が長引いたのでかれこれ三週間くらいずっと薬のませてました(>_<)、
    お母さんがつかれちゃいますよね、心配で。

• 7月1日
  • P

P

あまりにも長引いてるのでまた小児科連れて行きたいと思います😭
    疲れちゃいます…夜も何回も起こされるし何より可哀想で💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

2週間となると咳喘息っぽいなぁと感じました。
我が家の場合ですが、ヴェポラップとかツブロテテープ、吸入などどれも効果を感じれず、、、シングレアの粉薬で落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息は、喘息とは違うと言われました!咳をこじらせてしまっている状態。
    一時的に咳喘息用のお薬を処方してもらえると思います!

• 7月1日
  • P

P

詳しくありがとうございます!
    シングレア気になります😳

• 7月2日