※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

長女の習い事で練習にやる気がない子供にイライラし、怒ってしまった。子供には自主練習の大切さを指導者から注意され、悩んでいる。主人はサポートするが、短気な自分に情けなく思う。

長女が習い事で今度演奏会があります。
1人ではなく、みんなで合わせるものです

その為、週一で習いに行ってますが毎日の練習も必要となってますか、とことんやる気が起きておらずイライラし怒鳴ってしまいました

少しでも毎日練習していかなくては上達もしないし、現に毎日指導者に動画を送って練習してる子もいます。 指導者からも「お母さんから言うんじゃなくて、自分から練習しないとダメだよ」と子供らに注意を受けてます。

先程も「早く風呂入って練習してよ!」と何回言っても言う事聞かず、「練習しなあかんよ?何回言ってる?行動しなきや」と言っても「テレビがいい所だから…」と。 お風呂入ってそのまま寝るパターンも想像出来るので、何とかやらなきゃと私だけが焦って「いい加減にしなさい!みんな頑張ってるよ? やる気ないなら、演奏会出るな!周りが迷惑だわ」と本気で怒りました。

これ以上は言ったらあかんな!と思い、様子見てましたが、泣いて寝てました… 呆れます

初めての習い事で、お友達に誘ってもらったから楽しいはずなのに、なんでここまで怒ってしまったんだろう?こんなんなら辞めた方がよかったのかな?と思ってしまう程です。 主人は「やる気に出させるのは俺らがサポートするしかないんやない?」と言って、納得なんですが毎日のように注意し、テレビやらお風呂やら言い訳つけてるのを見ると、なんだかため息しか出ません。 短気な自分にも情けなく思います。

コメント

はなちょびん

うちは、ピアノやってます!

ピアノの練習と、ドリル(学校の宿題とは別)をやらないとTVを禁止にしています!
だから、TV(アマプラのアニメ)をみたいがために、自分からピアノの練習してます!
どれか一つでもやらないと、本当にTVはみせません!

• はなちょびん

はなちょびん

そして、同じくめちゃくちゃ怒ってますよ💦
    旦那に、私が注意されるくらいです💦

• 7月1日