※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠に伴う不調があり、つわりが始まっている。仕事中は気を強いているが、自宅でのほうが楽。同じ経験の方いますか?


今のところ、妊娠に伴う不調が
・胸が張る、痛い
・時折の下腹部痛
・匂いに敏感で吐き気を伴う
・すぐに疲れてしまう
・歯磨きつわり

といった感じなのですが、
仕事に行くと"しっかりしなきゃ"
という気持ちからか自宅にいるより
つわり自体、ラクに感じます。

これから本格的なつわりになると思いますが
同じような方いらっしゃいますか??


コメント

ままり

私も初期の頃同じでした😳

電車乗って職場の最寄りに着くまでは気持ち悪いのに、職場に着くと不思議と楽で…そのおかげでつわりピークでも仕事には行けてました🥲
食べても食べなくても気持ち悪いタイプでしたが、お昼ご飯も食べれてて、唯一栄養取れるのが仕事の日のお昼だけでした😭👏

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    その後、つわり酷くなりましたか😅?!

    私も最近、食べても食べなくても
    あ、気持ち悪いなぁ…と気付いて。
    仕事行くと不思議と食べれるんです。笑

    • 7月1日
  • ままり

    ままり


    酷くなりました😂笑
    吐きづわりに変わっちゃって、職場のトイレでもゲロゲロしてました🚽
    でもやっぱり家にいるより断然楽でした😭✨

    このまま酷くならないといいですね🥹🙏

    • 7月1日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    職場でゲロゲロ辛いですね😂
    家にいるより他の人といた方が
    気が紛れるとかあるんですかね🤔

    1人目の時すごく辛くて💦
    今 まだラク〜!なんて思いつつ
    本当にこんなで赤ちゃん元気かな?
    とか心配にもなってます🥺

    • 7月1日
はじめてのママリ

私もそうでした。
仕事ではなかったですが、

家に1人でいる時は、
つわり酷くなるんですよね笑

つまり、
忘れるぐらい何かをしたらいいのかな?笑

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    そうなんです!!
    特に旦那が休みだと任せられる…
    と、ソファで寝転んでると
    どんどん酷くなる気がして😂

    つわりはその後、酷くなったりしましたか?!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり時期的に
    強くはなっていきましたかね、、、
    なるべく、
    忘れるように?笑
    好きな事したりしたら、
    マシだった気がします!

    • 7月1日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    やはりそうですよね💦
    1人目の時だいぶ辛くて
    本当に何もできなかったのに
    2人目こんな感じ?!
    な訳ないよね?!
    と、疑ってるところでして…笑

    自分の気分転換できる事して
    過ごそうと思います❣️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

本当の本当に最初はそうでしたが、後に無視できないくらい酷くなりました…

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    どうなるか分からないですよね😔

    お仕事行けなかったり
    入院するレベルで
    酷くなりましたか??

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院はしませんでしたが、通勤中も吐くようになったので車の運転ができなくて出社できなくなりました💦

    • 7月1日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    車使えなくなるの辛いですね😢

    保育園通うのに車送迎なので
    頭の片隅に入れておきます…💦

    • 7月2日