※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で出産に不安。初めての出産で自信がない。弱い母親で申し訳ない。こんなもの?心が弱いだけ?

妊娠8ヶ月になりどんどん出産に近付いてくるって思うと、もうすぐ赤ちゃんに会える💓って思う反面、陣痛の痛さや出産後の生活とかが想像出来なくて不安になってそればっかり考えちゃう時もあります😭私がほんとに無事出産できるのか!とか考えちゃいます(>_<)こんな弱い母親で赤ちゃんには申し訳ないんですが😭初めての出産ってこんなものですか?(T_T)それとも私の心が弱いだけなんでしょうか😢

コメント

YJM

初めての出産ってそんなもんですよ(^^)

私もそうでした✨

痛みに弱いので陣痛怖かったし何より今とはまるっきり違う生活になるし、すごく子供が好きかと言われると違うし(笑)

でもいざ陣痛が来たらもうそれどころじゃなくて早く終わってー!って思ってました(笑)

だから大丈夫ですよ♪

• aya

aya

返信ありがとうございます😭
    初めての出産はこんなものですか💦
    ほんとに私も痛みに弱いから大丈夫なんかなってほんとに思います💦
    でもYJMさんの返信で少し気持ちが楽になりました😌💓
    ありがとうございます!
    出産頑張ります!😭

• 2月6日
ゆか

私もそんな感じでしたよ!!

会いたい反面、陣痛の恐怖・・・

でも、大丈夫です!ダメダメ&弱々な私でも無事出産できました(^_^)

産後は大変ですが、可愛い我が子なので、頑張れてます✨

• aya

aya

返信ありがとうございます😢
    ほんとに会いたい反面、陣痛の恐怖で押し潰されそうですよね💦
    エコーの写真を見るだけで可愛くて癒されるので、産まれてきたらもっと可愛いんでしょうね😍💓
    2ヶ月後の出産頑張ります!

• 2月6日
.*はるる*.

私もそうでした!!
初めての時だけじゃなく、二人目のときも臨月は陣痛の恐怖とまた頑張れるんだろうか…という不安を日々抱いていました😢💦
でも陣痛は始まれば必ず終わりが来るので乗り越えられますよっ♪
そしたら可愛い赤ちゃんに会えるのでどーんと構えて頑張って下さい😉🎶

• aya

aya

確かに必ず終わりは来ますものね!
    2人目の時も痛みがわかってるからこそ怖いっていうのもありますよね😭
    痛みを乗り越えて会えた赤ちゃんとか可愛すぎて泣いちゃいそうです😭
    出産頑張ります!ありがとうございます😢!!

• 2月6日
あゆママ☆

私3人目ですがこわいですよ。どんな出産になるのかわからないですし…一人目ならもっと不安になると思います。けど陣痛乗り越えたらかわいい赤ちゃんに会えます。痛みなんて忘れちゃいますよ。
出産頑張りましょう❤

• aya

aya

3人目なんですね!すごいです😭
    痛みを忘れちゃうくらい可愛い赤ちゃんに早く会いたいです😭💓
    怖いですけど、あと2ヶ月のマタニティライフ楽しんで出産頑張ります!
    一緒に頑張りましょう!!😭
    ありがとうございます😢💓💓

• 2月6日
y..y

私もそうでしたよ!
夢にまで見るほど不安で陣痛の痛さも想像していてもよくわからずいざ陣痛きたら想像以上で…
でも出てきた子供を見るとその痛みも吹っ飛びました!

• aya

aya

やっぱり痛いですよね😭
    なんか出産経験のある人にどんな痛み?って聞いてもたとえが想像つかなさすぎて💦痛みに弱い私に大丈夫なのかな!って思っちゃいます😭
    けど子どもを見ると可愛すぎて痛みなんか忘れちゃうって皆さんおっしゃってますし、赤ちゃんに会いたいって事だけ考えて出産頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます😢

• 2月6日
  • y..y

y..y

痛みは想像できるものではなかったです!
    痛みに弱くても大丈夫です!
    陣痛がきたらあれよあれよで産まれます!
    子供見たら痛みは忘れますがすぐには次を考えれません(笑)

• 2月6日
いちあや

私は誰もが通る道だし!陣痛楽しみー!!なんて言って1人目の時ほんっとに痛い目みました。笑楽しみにしてていいもんじゃないなって思いました。笑
だからこそ次は痛みを知ってる分恐怖が多いですが、赤ちゃんが産まれる瞬間の快感とその後の喜びとか感動、それに愛しすぎる赤ちゃん!!痛みがどこへやらです!!今は不安だったりたくさん考えたりされると思いますが、あの痛みを耐えてこその宝物なのでそれを楽しみにリラックスして待ってみるといいかもしれません(◍ ´꒳` ◍)

• aya

aya

陣痛楽しみって言ってたんですか!(笑)すごいです!!!(笑)
    痛みを知ってる分またあの痛みがあるのかって思いますよね😭
    何人目の出産でも恐怖はありますよね😭
    エコー見ただけで可愛い赤ちゃんだから実際会ったらほんとに可愛いんでしょうね😍💓
    赤ちゃんに会いたいって事だけ考えて出産頑張りたいです😭
    お互い頑張りましょうね!!😭

• 2月6日

ウチも初めての出産の時は、もうドキドキでwww
痛みや、出産の流れも、出産後の生活も全てが未知の世界…

ホントに大丈夫だろうか…って毎日のように思ってました😄

で、36w3dの夜中に風船が弾けたような
バチンッて音がしたと思ったら、大量に破水して
即病院行きでした💦

あれよあれよと順調に陣痛も進み、初産で陣痛開始から8時間で生まれました✨
助産師さんの声かけ通りにしてれば大丈夫です!!

かわいい我が子を見たら、そんな悩みや痛みが吹き飛びますよwww

ウチも今、③回目の出産を来月に控えてますが、最後の出産になるので痛みはやっぱり怖いと思う反面、最後だからこそ、味わっておこうと若干楽しみでもあります😁💦

お互い、かわいい我が子に会うために乗り切りましょう😍💮

• aya

aya

破水するときってバチンってなるんですね!!😭😭

陣痛開始から8時間とか安産ですよね💓💓すごい!
    やっぱり実際会った子どもを見たら可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね😍
    可愛い赤ちゃんに会うためにお互い頑張りましょうね😭💓💓

• 2月6日