※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠中、あそこの毛の処理はカミソリを使用していましたが、感染の可能性が気になります。お腹が大きくなり自己処理が難しくなりました。

妊娠中、あそこの毛の処理どうしてましたか?🥹
カミソリで剃っても大丈夫でしょうか。?
なかなかデリケートな質問失礼します。。
脱毛がしっかり完了してなく、妊娠前から気になってきたら自己処理(カミソリ使用)してきたのですが、もう春頃から全く何もせずボーボーの状態です😂
カミソリ使うと感染の可能性もあるのかな?と躊躇してますが、妊娠後期に入り、おりものも多くなり、汗やらおりものでのムレも、菌の繁殖に繋がるもんなあと思ってます💦
かといってお腹出てきたので自分のまたも見れませんが(笑)

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

私も脱毛行ってたのですが、妊娠中ダメだったので途中で、気になるのでカミソリで見える範囲だけ剃ってました💦💦

もな👠

整えてましたが、お腹が大きくなってからは不可能でボーボーでした😅

るり

ヒートカッター使ってます😊🍀 

マママ

SHEINとかでも売ってますが、下の毛をすくの専用みたいなカミソリ?があるのでそれ使ってます!🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアでVIO専用の電動カミソリ売ってるのでそれで整えてました。
長さが短くなるだけなのですがガードついてて安全だし短くなるだなのでチクチクしなくて良かったです。

はじめてのママリ

なにもせず、ボーボーです。もともと濃くてアイラインも、すごいのですが、気にしてません