※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

姑さんが苦手な方、義実家には1時間程で行ける方に質問です💦💦うちは、妊…

姑さんが苦手な方、義実家には1時間程で行ける方に質問です💦💦

うちは、妊娠前は2.3ヶ月に1度くらい なんだかんだ理由をつけて集まりがありました(*_*)

妊娠してからは1度だけ行きましたが、とにかく滞在時間も長く、妊娠中でしんどいと言ってあるのに20時過ぎまで団欒が終わらずに帰れませんでした😭

また4月に集まりがあるのですが、妊娠8ヶ月でしんどいと思うので、今から憂鬱です😭💦

姑さんが苦手な方……どのような頻度で会ってますか??
または、どのようにしてあまり会わないように回避していますか?

義実家が異様に寒い、しんどくても横にもなれない、義父がベビースモーカー、嫌味が多い等…様々な理由があり苦手です⤵︎

コメント

みおな

年に5回は会ってるか会ってないかぐらいです!!
別に会いたがってるわけじゃないので助かってるぐらいです(^O^)
義実家は義母だけなのですが、タバコに猫のニオイに最悪なので息子は1回も義実家には連れて行ってません!!
掃除機もかけていないような感じでガチで汚いので(*_*)

• ころ

ころ

年に5回くらいだと、うちと同じ感じですね(*_*)
    お家が汚いのは行きたくないですね💦
    義時間には行かずに外で会うか来てもらう感じなんですかね??

• 2月5日
  • みおな

みおな

外で会います!!
    それでもタバコクサイ、猫クサイ...
    絶対抱っこさせたくないです(´°▽°`)

• 2月5日
  • ころ

ころ

なるほど…
    外で会う方がサクっと帰れますね!
    なんか、姑はやたら家に集合させようとするんですよね😭
    嫁からしたら義実家なんて、苦痛でしかないですよね💦

• 2月5日
ハルまま

私も苦手です(^_^;)

ウチも車で1時間位の距離ですが妊娠前も出産後も年始と お盆くらいしか行ってません(笑)

妊娠中に行った時、カフェイン入りは飲まないように してるって言ってるのにコーヒーやお茶、お刺身ばかり出してくるので旦那が親に飲めない事や食べれない事を言ってくれてました。

私は会うってなった時は 旦那に相談して意見を聞いてから行くか行かないかを決めてます!

旦那じたい あまり実家に寄り付かないので、私の替りに断ってくれる事が多いです(笑)

• ころ

ころ

年始とお盆だけが理想ですー😭
    来い来いうるさいので、断るのもストレスです⤵︎

カフェインや生物ばかりは無神経ですね(*_*)それは行きたくなくなりますね…

うちも、旦那じたいは元々盆と正月だけの帰省だったようで安心してたんですが😭

他の兄弟は夫婦で、かなり頻繁に義実家に行ってるので…
    私達だけあんまり来ない夫婦みたいになってます(*_*)💦

• 2月5日
  • ハルまま

ハルまま

自分達のペースもあるし妊娠中に義両親の家に行くと妊娠前より気疲れが凄いですよね(^_^;)

• 2月5日
  • ころ

ころ

そうなんです…
    妊娠中だから余計に憂鬱に拍車がかかってるんですかね💦
    4月はまだ先なので考えないようにしますね😭

• 2月5日
  • ハルまま

ハルまま

私は よく体調が良くなくて…って断ってましたよ(笑)

• 2月5日
  • ころ

ころ

それ使ってみようかな😭
    私は体調悪くて…って旦那だけ行かせる作戦やってみます(笑)

• 2月5日
  • ハルまま

ハルまま

本当は行きたいんですよ!でも、体調が良くなくて無理なんですよぉ〜(笑)って感じで…(笑)

私なんか出産後も この手を何度も使ったり息子が風邪気味って言ったりして めっちゃ断ってます(๑•ㅂ•)✧(笑)

旦那の兄弟も あまり実家に寄り付かないので(笑)

• 2月5日
  • ころ

ころ

あはは(笑)
    その感じでトライしてみます( ´艸`)

子供が風邪で〜とか、産後は多用しちゃいそうです(^◇^;)

本当に今から会わせたくなくてモヤモヤします!

• 2月5日
  • ハルまま

ハルまま

妊娠中は お腹が張ってて痛いので…ってのも使えますよ(๑•ㅂ•)✧(笑)

産後は子供が風邪気味や下痢気味、ミルク(母乳)吐きが あるので…ってのも使えます(笑)

• 2月6日
たろきち

予定日同じくらいですね💡

現在、私の実家と旦那の実家どちらも車で15分程の所に住んでます。
私の実家は集まりが多いですが旦那側は年2回くらいです。
が、旦那が実家好きで行きたがります。
私の誕生日、切迫流産で多量出血とつわり真っ最中でしんどかった時に旦那の実家に行く行かないでものすごい喧嘩になりました。
結局数日後に行くハメになり、義実家にお邪魔しましたが、元々私が犬が大嫌い(義実家に犬がいる)なのと、旦那のお姉さんが痛いの嫌だから20万払って無痛で産んだとか、母乳の出が悪くなるからあれこれ食べるなとか、旦那にちゃんとご飯作ってるのかとか、うるせーな!聞き飽きたよ!と言いたくなるほどイライラするので最初ははいはいと聞いてましたが最近は何か用があって実家に行くと言われたら旦那1人で行かせます。
出先で実家に寄りたいと言われたら車で待ってます。

旦那には、自分の実家でも吐くのをためらってるのに人んちで吐けるわけないでしょ、それからちゃんと食わせてるのか毎回聞かれるけど聞かれたら月3万、一食166円でお義母さんの料理より美味しいと言わせるもの作ってますって言っといて。私は行かないから。

と言ってます笑
嫁だから行かなきゃと最初は思ってましたが
毎回同じ話でイライラするし、出血してる時に義実家だからと手伝いたくなくて(^_^;)