※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お金・保険

年収130〜140で働いてる方いますか??損と言われる年収ですが、その年収にしている理由ありますか??

年収130〜140で働いてる方いますか??
損と言われる年収ですが、その年収にしている理由ありますか??

コメント

ママリノ

130-140で働いてます。
社保には入ってないので
損ではないですね🤔

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    あ、130超えたら確実に社保加入だと思ってました💦
    新しいパート先が106万超えたら社保加入なのですが、頑張っても130〜140しか稼げないのでどうしようか迷ってて😢

• 7月1日
  • ママリノ

ママリノ

夫の会社のルールが3ヶ月連続108000円超えたらだめ、なので
    年間だと130万超えてます。
    ボーナスもありますし。
    旦那さん側の会社次第ですね。

130万だと微妙かもですね。いつまでその勤務形態かにもよりますが
    数年なら
    その年収なら厚生年金も、扶養とほとんど変わらないですし…

• 7月1日
  • 🩷

🩷

旦那の会社は年間130万までならどんな働き方でも大丈夫ですが、パート先が社保加入必須です!

手取りかなり減りますね😢

• 7月1日
  • ママリノ

ママリノ

お子さんを産む予定があるなら許容できるかなってかんじですね。

• 7月1日
  • 🩷

🩷

子供関係あるんですか??
    もう2人いるので今後はもう産まないです!

• 7月1日
  • ママリノ

ママリノ

雇用保険や健康保険は育休手当や産休手当に関わってきますよね。
    今は扶養内ですが妊娠希望だったときはもう少し稼いで社保はかけていましたよ。

• 7月1日
ぽん

130万ほどです。社保加入です。
損であっても、休みが取りやすい、土日祝日休み、時間休が取れる、仕事が楽、個人経営ではない、で働き続けてます。
事務なのですが、事務が人気な上に、なかなか理想の勤務形態の職場はなく、むしろ雇ってもらえてるので有り難く働かせていただいてます。
その年収にしている、というよりは、勤務希望形態に合わせたら給与がその年収なだけで、もっともらえるなら貰いたいです。

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    なるほど、、!!
    手取り上記の方が載せてくださっている写真に書いてあるぐらいですか?😢
    2時間ほど時間増えるのに年10万も増えないのか〜と思うとなかなか、、

• 7月1日
  • ぽん

ぽん

源泉徴収票見てみましたが、上の表よりはもうちょっともらってましたが、大体同じくらいだと思います。
    1月手取りで9〜10万円台です。
    最低賃金が上がっていけば時給も上がるので早く上がらないかなーと思ってます😅

• 7月1日