※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉がすごくすごく苦手です。義兄のお嫁さんです。歳も近く、知り合い…

義姉がすごくすごく苦手です。義兄のお嫁さんです。歳も近く、知り合いとして会ったりする分には全然良い人なのですが...。親戚になるとこうも見方が変わるんだなと恐怖心すら覚えました😇

マウント癖が凄く、私が帝王切開になった時には義両親たちに心配される私を見て「自分は夫と両親に介抱されて凄く助かったの〜」と言い、術後の経過が悪く3週間近く入院した際には「自分は退院してから体調崩して子どもと離れ離れに入院した。一緒にいられるんだから羨ましいよ。」と言われました。出産は人それぞれです。マウント取ってもどうにもらないのに...と思います。

たまにあったかと思えば「これ、〇〇くん(我が家の旦那)に〜。」とお酒をプレゼント。息子もいるのにお菓子の一つもなく何故、人の旦那にプレゼントを...?と疑問に思いました。(その後、旦那に「お義兄さん、これどうぞ〜。」ってお酒渡せと笑いながら言われました笑笑)

そんな義姉は現在ストレスで胃を病んでしまったようで、久しぶりに会ったかと思うと「胃カメラ飲んだ。本当は絶食だけど薬飲まなきゃいけないから1日5食にして食べる。義弟に病院まで乗せてもらった。」と散々たる病弱ぶりを知らせてきました。正直、心が冷め切ってしまい「わぁ、そうなんですね」としか言えず...。2人目を考えているようで来年を目処にと言われましたが、その後2週間ほどで私の第二子妊娠が発覚。恐ろしくて、義姉にはまだ伝えていません...。

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄嫁、私も気持ち悪くて嫌いです。
うちは義兄も義兄嫁も揃って妬み嫉みの塊みたいな人達で、
何かと私達に張り合おうとしてきます。

うち→子供出来た結婚する
義兄→付き合って3ヶ月結婚する、持病で子供作れない

うち→私が車買う(トヨタ)
義兄→ベンツ買う

うち→家建てる
義兄→家買うつもり

うちが授かり婚だったので、
うちの子見て、私一人のときに義兄夫婦揃って托卵発言。
会う度義兄は自分の友達が如何に出世してスゴい人で自分はそんな人たちと渡り合ってるかを語る。
義兄嫁は身体が弱いので冠婚葬祭は不参加。
どうやら義兄嫁は整形中毒になり私達と会わないようにしてるみたいです(笑)
私もはじめは義兄のクソ話に相槌うってましたが、会ってもわざと遠く離れて座るようにして逃げてたら、それ以来家族の集まりに夫婦揃って来なくなりました(笑)
コロナのお陰で今はバラバラに両親に会いに行ってます。
無理して付き合うことないですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪なんなら小学校から高校まで同じという腐れ縁もあり、震え上がっています。

私の場合は義兄はとても良い人で、義兄とたまたま遭遇すると軽く話しかけてくれます🤣「〇〇いるの?」と私の息子にも話しかけようとしていました🤭
    やばいのは義兄嫁で...😣さすがの旦那も「あれはやべぇぞ」と言っていました笑笑

無理には付き合わず、一定の距離を保って過ごしたいと思います🙌

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄がまともで救いですね☺
    学区が同じは最悪💦
    でもママ友作って偶然あっても
    挨拶程度にすれば大丈夫(^^)
    距離感頑張ってください!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

最後の妊娠のところ読んで、やったー!てなりました😂💓
知ったら絶対めちゃくちゃ悔しいと思います😂
私はまだいいかな、体調ずっと悪いし上の子との時間も大事にしたいからもうちょっと歳あけたい、とか強がり言いそうじゃないですか?🤣
義姉さんにも色々悩みがあるかもしれませんがなんか同情できないですね😭
いつもいつもマウントとってきてそんなに私のこと羨ましいんだーと鼻高々と堂々としてたらいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まだ少しお金貯めたいな...と思っていた矢先の第二子妊娠でしたが、内心ガッツポーズでした🤭笑
    悪阻のことでもマウントを取られていたので、心の中で総清算したいと思います🙌

義実家の同居曽祖母に参っているようで、声を聞いただけで動悸がするとも言っていました。曽祖母もたまに会うくらいなら米やら野菜をくれて良い人なのですが、同居となると過干渉なようです😞汚い手で息子に触らないでと言っていて、引きました😅

堂々としたいと思います!!✨

• 7月1日