※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっる
妊活

排卵検査薬が陽性でも、病院で排卵が確認された後も反応が出ることがあります。現在排卵中かは、病院での検査結果を確認するか、排卵検査薬を続けてみてください。

妊活中です。
病院で排卵日を見てもらっていてタイミングをとっています。
病院でみてもらってもう見えなくなってるので排卵していると言われたのですが排卵検査薬は強陽性でした。
病院で見てもらった当日か今から排卵なのでしょうか?
排卵済みでも陽性の反応が出るのでしょうか?
わからないので良かったら教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は正確じゃないので、超音波の見え方重視で判断して大丈夫です!

卵胞が見えないならもう排卵は終わってます。

• めっる

めっる

そうなんですね!排卵日がよくわからなかったので教えていただき助かりました😭💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

人によって陽性が出てからの排卵のタイミングは違うと聞いたことがあります。
月々にもよるかもですが。
排卵直後もしばらく陽性でてます。
ほんとに排卵したてだったのかもですね!
今周期でベビーちゃんが来てくれたらとても素敵ですし、もし次回以降タイミング取られる際は今回の反応の出方を参考にしてみても良いのかなと思います。
病院で診てもらえるメリットって、ただ検査薬頼りじゃなくて実際の排卵のタイミングと比較しながら反応の出方を知ることができる点ですよね^ ^

• めっる

めっる

丁寧な回答ありがとございます😭✨✨
    今周期でベビーちゃんきてくれたら嬉しいです!
    そしてぷーちゃんさんが言うようにまたタイミングを取ることがあれば次にいかそうと思います!教えて頂きありがとございました!

• 7月4日