※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

ダイエットが妊娠に影響するかは個人差があります。生理の変化はストレスや体調の影響も考えられます。要注意です。

ダイエットしたら飢餓状態になり体が子孫を残そうとして妊娠しやすくなるとインスタで見たのですが本当ですか?
今ダイエット中で茶おりがつづいて生理がおくれてます。
ダイエットして妊娠された方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

結婚式前でダイエットしてる時に予想外に妊娠しました😂( 式後に妊娠に気づきました💭 )

夜ご飯も1人のときはダイエットと言ってアイスだけだったりの日もありましたし 、お昼ご飯もお菓子のだけの時ありました🤦‍♀️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    その時は生理遅れてましたか?
    クラクラするくらいダイエットされてましたか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間ほど生理が来なかったので検査薬しました!
    クラクラまでいかないですが 、過度なダイエットだったと思います😂

• 7月1日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!

• 7月1日
モンブラン

生物学的にオスは子孫を残さないと!という本能が働きますが、メスは逆に自分が危機的状況だと、子供守れないから繁殖本能抑えられたハズです🤔
なので、人間に当てはめると逆に妊娠しにくくなると思います🙋‍♀️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    今生理が遅れていて茶おりが一週間つづいてます。

• 7月1日