※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹で市販の保湿剤を使っているが、アロベビーを試したいが値段が心配。アロベビーを使った方の感想や匂いについて教えてください。

乳児湿疹で何度か病院で薬もらって、治って薬が切れたらまた湿疹が少しずつ出てきてを繰り返してます。
今病院以外の市販の保湿剤はピジョンの黄色のボトルと、プロペトのチューブを使ってます!

アロベビーが口コミが結構良さそうなので試してみたいなと思っているのですが値段もそこそこするのでもし合わなかったらと思うと踏み切れなくて😵💦

アロベビー実際に使われた方どうでしたか?
あと匂いは強いですか😌?

コメント

onatsu

アロベビー使ってましたが全然合わなくて1週間でやめました💦
匂いは良いんですが翌朝プツプツと発疹が出てしまって、、、
やめたらだいぶ落ち着いて今は処方された軟膏、保湿剤のみ使ってます!
少ししか使ってないのでいとこにあげたらいとこも合わなかったと、、、
家系的な問題でしょうか?うちの子たちは合わなかったです😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳💦いとこも合わなかったんですか😵💦
    やはり合わない赤ちゃんもいますよね💦
    サンプルなどあればいいのですが😭
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月1日
hana 🪷

ピジョンの黄色のボトルタイプ(ベビーミルクローションと書いてあるやつ)を使うとうちの娘は背中とかお腹にポツポツが出来ました 🥲

冬にピジョンのミルクローション×プロペトを数日塗っていましたが逆に保湿されすぎて毛穴が詰まったのか、湿疹がひどかったです (´・ω・`)💦

今は
アベンヌウォーターのスプレー×プロペトにしてます♪
友人のアトピーの子もアベンヌウォーターを落ち着いているようなので
携帯サイズは割とリーズナブルに買えますし、ダメならママリさんや他のご家族の方も使えると思うのでよかったら試してみてください 🥺✨

• ママリ

ママリ

同じ組み合わせですね😵
    毛穴が詰まってしまうのありそうですね💦

アトピーの子でも大丈夫ならいいですね☺️
    アベンヌウォーター見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日