※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

37週6日で子宮口1センチ。来週無痛分娩予定。上の子は39週2日で自然分娩。計画分娩の体験を教えてください。

37w6dで子宮口1センチ…ですが
来週計画(無痛)分娩チャレンジします!!
生まれてくれますように!

ちなみに上の子は39w2d自然分娩でした!

計画分娩された方どんな感じでしたかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは無痛なしの計画分娩でした。

上の子は40週6日で産まれてます。
経産婦だと大体上の子が産まれた1週間前か予定日の1週間前くらいからじゃないと促進剤は効かないと言われたので、39週2日に入院しました!子宮口は1センチ行ってるか行ってないかくらいで柔らかめでした
上の子が3900越えだった事、出産から期間がそんなに空いてない事から、病院の先生ですらその日に産まれてくると思っていたのに陣痛に繋がらず😭
次の日の39週3日に産まれてきました!
陣痛に繋がってから4時間で産まれてきてくれました🥰
子宮口8cmまで余裕で喋れて笑えてました!人工破水してからは人格変わりましたが、30分ほどで出てきてくれたしいきみながら時計見る余裕もありました🙆‍♀️

余談が多かったですが、こんな感じでした!出産頑張ってください😊

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    翌日生まれてよかったですー!産む気満々ですが帰されたらと思うと😂
    すごい余裕あって羨ましいです😳上の子の時しんどすぎて無痛に決めました🤣
    ありがとうございます!!がんばります!!😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし朝から晩まで促進剤して陣痛に繋がらずで帰らされなかったですよ🙆‍♀️
    明日頑張りましょうって言われて促進剤入れるのを辞めて寝ました!

• 7月2日
  • みみん

みみん

私も2泊3日チャレンジできるみたいです!
    経産婦でもたまに帰される人いるらしくて😂
    促進剤入れてる間って暇でしたか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!そうなんですね!2泊3日の間に陣痛きてくれたらいいですね♥

陣痛に繋がるまではめちゃめちゃ暇でした😂
    不定期で張りは来てたんですけど、少し痛いくらいですごく元気でした😂
    歩いたりスクワットしたりしてました!
    後はあぐらかいて動画みてました!
    できるだけ横になる時間減らしてました!早く陣痛に繋げるために!😂

• 7月2日
  • みみん

みみん

なるほどです!私も頑張って動き回ることにします😂
    ありがとうございます!!

• 7月2日