※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてこ
妊娠・出産

36週5日で逆子から頭が下がりました。先生は逆子に戻りにくいと言っていますが、逆子になる可能性はあるでしょうか?

現在36週5日です。
ずっと逆子だったのですが、今日の検診で頭が下になってました‼️😭
すっごく嬉しいのですが、ずっと逆子だっただけにまた逆子に戻るのではないか…とすごく不安です💦
先生曰く「頭が下がって来ていて膀胱を圧迫している。骨盤にはハマっていないけど、下がってきてるから逆子に戻りにくいとは思う」と言われました。
これから逆子になる可能性ってあるのでしょうか?😭

コメント

のん

あります!
下の子34週正常位置、36週逆子、38週でまた正常位置🤣
結局普通に下から産みました!

37週なったら逆子にならないためにドンドン張らしてください!
張ると逆子になりにくい、と言われましたよ✨

• はじめてこ

はじめてこ

そんなにコロコロ変わるんですね!😳驚きです!
    たしかに張ったら逆子になりにくいですよね!37週になったらやっていこうと思います!

• 7月1日
もち

私もずっと逆子でしたが30週過ぎてから頭が下になりました😌✨
そこから戻ることなく無事出産しました!
また戻るんじゃないかとっても不安になりますよね😭💦
下がってきてるのであれば戻る可能性は低いんじゃないかなと思います🥺
暑い日が続いてますが出産まであと少し!お体に気をつけてマタニティライフ楽しんでください💖

• はじめてこ

はじめてこ

また戻る恐怖ですごく不安です🥲
    細かく考えすぎずにのんびり過ごしておこうと思います💕

• 7月1日
うまる

1人目逆子でギリギリのとこで戻ってくれて、もう戻れないように腹帯でしっかり固定しといて!て言われてました!

いまも逆子で戻ってくれるか心配してます🥲🥲

• はじめてこ

はじめてこ

腹帯ですね!
    たしかにやっといた方がいいですよね😓
    また逆子になったらなったで、この子が望んだ体勢なんだと思って受け入れようと思っています🥰

• 7月1日