※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し多いです。飲む量は多いか心配。体重は増えていますが、大丈夫でしょうか。吐く時はずり這いの時になることが多いです。

生後7ヶ月です。
元々吐き戻しが多くて最近落ち着いてたな~と思ったらまた吐き戻しが多くなりました😮‍💨
離乳食の時は150それ以外は200飲んでるのですが多いのですかね💦調べると吐き戻しは4.5ヶ月あたりでなくなると書いてあったので😭
出生体重は2938グラムで今は7.3しかありません。それでも減る事なく増えています。このままで大丈夫でしょうか😭💦
吐く時はずり這いの時、ゲップと一緒に吐きます。

コメント

こむぎ

2人とも10ヶ月まで吐き戻しありました💦
体質なのかわかりませんが吐き戻しない子は全くないみたいですよね🤔

• あゆみん

あゆみん

ゲップと一緒に吐いたりずり這いして吐いたりしてましたか??

• 7月1日
  • こむぎ

こむぎ

吐いてました💦
    1日何十回と吐いてて時間が解決するのを待ってました🥹

• 7月1日
  • あゆみん

あゆみん

やっぱり時間が解決するのを待つしかないんですかね💦
    何度も吐かれてはあー😮‍💨となってます笑

• 7月1日

ずり這いでお腹が圧迫されるので仕方ないと思います
うちもたまに吐いて、ミルクを床になすりつけながらずり這いしてます。笑

うちも200飲んでます
寝る前は220です
体重は6.5しかありません😂笑

• あゆみん

あゆみん

やっぱり吐いてしまいますよね😭
    最近は風邪引いたのもあって200飲み切らない事もあり、200飲んで吐きます笑

• 7月1日

娘も今だにしょっちゅう吐きます💦
5ヶ月あたりのころに小児科の先生に聞いたら、あゆみんさんのおっしゃる通り基本的には4ヶ月ころには治るらしいです。
でもそれ以降でも吐き戻しあっても体重が順調に増えていれば治療することはないそうです😐

娘はうつ伏せのとき、ゲップの時、麦茶や白湯飲んだ後吐きます😓💓

• あゆみん

あゆみん

そうですよね😭

体重は増えているけど吐き戻しが多すぎて心配になります😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

今でも1日何回も吐きます!!
お口が常にゲボくさいです😂
うちはまだ体重7キロないですが同じく少しずつ増えているから様子見してます。
心配ですよね🥺