※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが指を咥えてえずいて、離乳食を吐き戻すことがあります。指を口に入れる癖があり、おもちゃで遊ばせてもすぐ指を入れます。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月です。
前からたまに指を咥えて口の奥まで入れてえずくをすることがあります。
最近になりそれが酷くて、えずいて離乳食を吐き戻す事があります。えずく事が癖になっているのか辞めようとはせずに、ずっと口に指を入れています💦

楽しんでいるのか何なのかよく分からないです。
なるべくおもちゃを持たせて遊ばせていますが、手が空くとすぐ指を入れています。
癖なんでしょうか?💦

同じよう方いらっしゃいますか?😅

コメント

🌸

生後5ヶ月ですが、全く一緒です🥲
まあ泣いてないのでいっかーって感じで見守ってます😚❣️

• ママリ

ママリ

泣いては無いんですけど、涙目になってしてるから気になってやめてー!って言ってしまいます💦

• 7月1日
はち🐶

その月齢の頃はずっとそんな感じでしたよ✨
歯が出て痒かったりお口の中ってどうなってるのかなっていう感じでえずくまでやります😓
徐々に指一本になりそのうちやらなくなります😊

• ママリ

ママリ

皆さんそうなんですね!
    マイブームにしては激しいので心配になります😂

• 7月1日
ママリ

やってますやってます😭うちも昨日えずいて母乳戻してました。離乳食も戻す時あります🥺
本人も辛そうだし、学習してくれ〜って思うんですけど全然やめないです😂

• ママリ

ママリ

おなじなんですね😳
    変な癖が着くのも嫌なのでなるべくやめてね。とは言うんですけど、繰り返しますよね💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

今1歳ですがうちもまだやってます😅
なんかこちらが反応すると嬉しそうにするので
好きでやってるみたいです🥲

• ママリ

ママリ

長く続くのはこまります😅
    もう気になっても反応せずにこちらから対応変えていかないと治らないですよねそれ💦

• 7月1日