※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

大人2人、子供2人で寝るマットレスのサイズに悩んでいます。ダブル2枚か、シングル3枚か、他の方法で検討中です。皆さんはどのようにして寝ていますか?

マットレスの買い替えの為質問です。

大人2人、3歳と2ヶ月の4人で寝る場合のマットレスのサイズ悩みです。

今はシングル3枚で旦那が1枚を1人で、私と子供2人が2枚で寝てます。

最初はダブル2枚を購入予定でしたが、
シングル3枚(上の子が一人で寝るようになったら使える…でもヘタるかな?)、ダブル1枚+シングル1枚にしてベビー布団を横に敷く(現在一階にベビーベッドがありそこでベビー布団を使っていますが寝返り等で生後半年くらいで使わなくなるかなぁと)

で悩み始めてしまってます。

みなさんどのようにして寝ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マットレス悩みますよね😫
私はシングルダブルシングルのマットレス3つ繋げて寝てます!

• こま

こま

ありがとうございます!
    サイズ的には余裕でしょうか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれたらシングルに赤ちゃん、ダブルに息子と私、シングルに旦那って感じにしようと思ってて今のところは広々と使えてますが寝相悪い子供が2人となるとどうなるかはまだちょっとわからないです💦😂

• 7月1日
  • こま

こま

ありがとうございます!
    ご意見参考にさせていただきたいと思います^_^

• 7月1日
みー

まだ下の子は産まれてませんが、家族構成同じ感じです。
シングル2枚にクイーン1枚を部屋に敷き詰めて寝てます😪上の子と旦那がシングルで一枚ずつ、クイーンのマットレスの上にシングル敷布団とベビー布団(10cmほど重なりますが)敷いて私と下の子が寝る予定です🛏

• こま

こま

クイーンだと広くてよさそうですね!ただ検討してるマットレスにクイーンがなく😞
    シングル2.ダブル1で検討して見たいと思います!

• 7月1日