※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが落ち着いてきたが、食欲がなく眠い。お腹がぽっこりしてきたが、早すぎるか不安。便秘ではないが、お腹が違和感。経産婦は早く出ることがあるのか心配。

同じような人いないですかー??
7年振り?の妊娠で3人目です!!

先日初診に行って6wか7wかなーて言われたけど
まだはっきりはわかってなくて
排卵予定日からだと7w4d計算です!!

ここ1週間くらいつわりは落ち着いてるんですが
それまで吐きつわりで全然食べれず多分少し痩せたはず💦
つわりは落ち着いてるけど、それまでの吐きつわりで食べれてなかったからかお腹も空かないし眠くてほぼ寝てるしで夜くらいしかちゃんと食べてません💦

でも2日くらい前からなんとなくお腹がぽっこりしてるような🤔3人目とはいってもさすがに早すぎ?気のせいかな?
毎日ではないけど💩も出てるので便秘ではないと思います🙄7年空いてても経産婦は出るの早いんですかね??🤔
さっきうつ伏せで横になったらぽっこりしてる部分が違和感というか、苦しい感じがあったので、やっぱり出てきてるのかな?と思ったり🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

7年もはあいてないですけど、私も6週からお腹が出てきて、そこからマタニティに切り替えてますよー!☺️
4ヶ月に入る頃には周りに「赤ちゃん?」って聞かれるようになりました!
つわりはほぼなかったですが、159cmで妊娠前のボトムなSSサイズの痩せです。

• 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

コメントありがとうございます🙇‍♀️6週から?!早いですね💦💦妊娠前のズボンなどキツくなってマタニティに切り替えた感じですか?
    体重計がなくて、吐きつわりのときウエストを測って判断してたんですが-4cmくらいになったのに普段履いてるデニムも前だけなんか苦しくて、7年振りなのでマタニティ用はもぉ持ってなくて😂
    やっぱり出てるのかな🤔

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目9週、2人目8週からお腹が出てましたからね😅
    二人目のとき親もさすがに早すぎるでしょと否定されたんですけど写真にとって送ったら「あっ、ほんとだね…」って言ってました😅

下の人、自分がお腹が目立たないタイプだからって否定するのはどうかと💧すみません💧さすがに初期は周りにわからないように服装でごまかします!

きついと感じたらそれはもう出てますね🙄✨
    メルカリで買ってますよ~500円~800円で買えますよ!

• 7月1日

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

3人目なんですね!!!最初のコメントで2人目かと勝手に思ってました💦💦
    お腹出るの早くなってきてるんですね👀💕︎うちも今回私が遠方に引っ越したこともあって母にビデオ通話で見せたらお腹少し出てきた????てゆわれました😂

いえいえ!!て私が言うのもおかしいですが…笑でもコメント読んでると人によるんだなぁて思いますね🙄❕

そろそろマタニティ探し始めなきゃですね😱💦

• 7月1日

やっぱりお腹出るんでしょうか!?
姿勢悪くなったのかな…とか、もうすぐ30なので年齢のせいかと思ってました😅

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も35になったので、歳のせいで下っ腹出てるのかと思ったんですが🤣🤣つわりでウエスト-4cmになったのに、いつものデニム前だけ苦しいし、うつ伏せしたら違和感というか苦しいしで、もう?!てなってます笑

• 7月1日

7年ぶりの妊娠🤰🏻8年ぶりの出産🤱🏻しました!!

2人目でしたが便秘もあって
13wの時に13wのお腹じゃない!!
お腹苦しいでしょ!!便秘だよ便秘!!
って言われて酸化マグネシウム処方されました🤣🤣🤣
お腹出るのが早かったかはわかりませんが
お腹の大きさは1人目よりはるかにデカくて
1人目90cmでしたが2人目は100cm超えました🥹

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

コメントありがとうございます🙇‍♀️出産お疲れ様でした👏
    13wで結構お腹大きくなってたんですか?!上、年子なんですが時間経ちすぎて、2人目のとき出るの早かったのは覚えてるけど、いつ頃からだったか、出始めどんなだったか、、なにもかも忘れてしまって🤦‍♀️こんな早く出るの?!てびっくりしてます笑

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

2人目から9年あいて、3人目妊娠中です!

さすがに7wでは出ませんよ🤣

確かに初産より経産婦の方が出るのは早いかもしれませんが流石に早すぎると思います!!!

今8ヶ月ですが、周りにまだ気づかれないです🤭

私は元々あまり出ないタイプですが、出る人でもまだその週数だと出てませんでしたよー!

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私は結構しっかり普通に出るタイプでしたー!遠方に住んでる母にビデオ通話で見せたらお腹少し出てきた????て言われたのでまさか笑とは思ったけど気になることもあったので質問してみました笑
    やっぱり気のせいですかね🤔笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹出るタイプだとお産する事にお腹が出てくるのは早くなるかと思いますが、今の週数だと流石に早いかなと思います☺️

• 7月1日
つき

私は産んだのは1人ですが
妊娠は3回目なのですが
2回目も10w頃からぽこっと
出て今ももう既にぽこっと
出ています🍀笑
下っ腹が元々出ているのも
あるのでまだ流石にバレる
大きさではないですが
安定期頃にはもう既に
バレそうだなーと思います😆
1人目はちなみに安定期すぎてもピッタリめの服をきてましたがバレないくらい出てませんでした😌