※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊外来通院中で、9週目の検診が不安。お腹の痛み変化や赤ちゃんの状態が心配。元気に成長してほしいと願っています。

検診ドキドキです、、、!

元々、不妊外来にかかっていて次の検診で順調なら予定日決定と母子手帳OK、不妊外来卒業になります😳

ここまでは問題なく来れましたが、9週の壁を越えられているのかどうかめちゃくちゃ不安です😔
(6.8週時に心拍確認しました)

お腹もまだ大きくない時期ですし、検診以外に赤ちゃん元気か知る方法ないのって怖いですよね😭

以前はあった生理痛の軽いバージョンのような、子宮が大きくなる痛みが最近なくなってきて、それも不安です。

どうか元気に育っていますように、、、!!

質問ではなくすみません😭

コメント

ママリ

この時期は何かと気になりますよね😢
でも検診以外で元気か確認する方法はないです。
私は2人ともつわりも何もなかったので毎回ドキドキしていました。

9週の壁きっと乗り越えられていますよ!
赤ちゃん信じましょ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    明日、検診なのでドキドキです。
    元気な姿を見れると信じます!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療していたので、お気持ち凄く分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと授かれたのに、毎日不安です😔
    大丈夫と信じるしかないのですが、、、😂

    • 7月2日
冬

きっと大丈夫です✊✨
赤ちゃんぐーんと育ってますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう願います!!!
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
シェリー🔰

私も不妊治療の末の妊娠で、今日の診察で9週の壁は越えられたのでひとまずほっとしているところです✨
診察台に上がる時はいつも自分の心臓の音が聞こえるんじゃないかってぐらいバクバクで緊張しまくりです😅

まだこの先12週の壁もあるし、安定期に入っても何かトラブルがあったら…と思うとなかなか心が休まらない日々ですが、ともに頑張りましょう💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日、無事に検診終えました☺️!
    ほんとドキドキしましたー😂

    不妊外来卒業できて、次からの検診が楽しみです!!

    • 7月3日
  • シェリー🔰

    シェリー🔰

    検診おつかれさまでした!
    そしてご卒業おめでとうございます😊🎉
    本当によかったですね✨
    私も次の初妊婦健診が楽しみです!
    ママリさんのお子さまも順調にすくすくと育ちますように💕

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    同じ10週ということで、嬉しいです☺️!
    次の検診、楽しみですよねー😳!!

    暑い時期ですが、つわりとか体調に無理なくお過ごしください😊

    • 7月3日
  • シェリー🔰

    シェリー🔰

    私も、同じ10週の方の投稿だったのでつい嬉しくなってコメントさせていただきました💕

    こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます!
    私は体力不足が深刻で早くも夏バテしちゃいそうです😅
    ママリさんもご無理なさらず、どうぞ健やかで楽しいマタニティーライフをお送りくださいね🌺

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです😳

    今年もすごく暑くなるみたいなので、お互い気をつけましょうね☺️!
    つわりは大丈夫ですか??
    私はつわりが明けることを願ってる日々です!笑
    大して重くはないですが、、、

    つわりが明けると楽しいマタニティライフが待ってると信じて頑張ります😊!

    • 7月3日
  • シェリー🔰

    シェリー🔰

    私もつわりはそこまで重い方ではないとは思うのですが、
    常時車酔いみたいな気持ち悪さをベースに、時間帯やその日の体調によって食べづわり•頭痛など複数の症状が出てます💦
    ママリさんはつわりいかがですか?
    妊娠中の夏場は乗り切るの大変そうですよね🌀
    早く安定期に入って少しでも心身ともに落ち着きたいです😅

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、なんとも言えない気持ち悪さが続いてます😭時間帯、その日ごとで違いますよね🥺軽い!と思えばその後すぐダウンしたり、、、笑

    どうにか1日1日を乗り越えてる感じです😂

    これからの暑さ、つわりがあるとさらにキツく感じますよね🥲

    わかります!安定期が待ち遠しいです🤣
    でも10週ごろがつわりピークの人も多いみたいなので、もう一息でしょうか😊!?

    • 7月3日
  • シェリー🔰

    シェリー🔰

    私もまったく同じ感じです!
    地味につらいやつですよね😢

    12週目ぐらいには落ち着いてくれるといいな…と思ってますが安定期以降もつわりが続く人も一定数いるみたいなので、ちょっと心配です🤮

    もう一息だと信じて、一緒に頑張りましょう✨

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね😭

    産むまでという人もいますよね🥺それだけは勘弁、、、とおもってます🥲🥲

    ママリにはたくさんの仲間がいると思って私も頑張ります!

    • 7月4日