※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ココロ・悩み

夫の反応にモヤモヤ。流産手術で不安。夫の理解が足りない。他人の言動にイライラ。吐き出したい気持ち。

夫の言動にモヤモヤします。
先週、陽性反応があり産婦人科を受診しましたが、週数より小さく素人の私が見ても無理だろうと思いました。
先生は来週また診せてほしいと言ってくれたものの、流産手術のことで頭がいっぱいで、先生にもそのことばかり聞いてしまいました。
上の子を妊娠する前に1度流産を経験し、手術もしました。
そのこともあるため、あぁこれは無理と私の中では確信ができている感じです。
夫にもそのことを話しましたが、あぁ、そうなんだくらいでした。
でも、そのあとに「2回目だから、そこまでショックじゃないでしょ?」と言われモヤモヤ。
そのあと同じマンションのお隣さんがお腹が大きいことに気がつき、そのことを話すと「へー。予定日いつか聞いた?」と言われました。
正直、自分も同じ学年子を産めたかもしれないのに無理だったのに、あまり話したこともないのに予定日なんて聞きたくないと思ってしまいました。

何がしたいというわけでもないのですが、モヤモヤするので吐き出すところがなくてこちらに吐き出しました。
正直、こいつと墓場も一緒とかゾッとするので、離婚はしなくとも墓場は別にしてと遺言を残したいです。笑

コメント

はじめてのママリ

2回目だから〜、
なんて言われたらブチのめします👋🏻
流産をなんともとらえてないですよね。
赤ちゃんがお腹にくる嬉しさとか病院での不安とか悲しさも。
私ならその一言でもう夫には何も期待できなくなるし、2度と子供を作る行為はしないと思います。

• min

min

コメントありがとうございます!
    本当にぶちのめしたいです!
    ぶちのめす代わりに、その日に旦那のカードで化粧品の爆買いしました😂
    本当にそうですよね。
    顔を見るのも勘弁って感じですー。

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでも散財しちゃってください😭
    なにか少しでも気持ちが軽くなるといいですね。
    良い結果ほうへ行くことを願っています!
    お身体お大事にしてくださいね。

• 7月1日
  • min

min

ありがとうございます😆
    インスタで話題の化粧品も買い、私の中では晴れやかです😂
    お腹に来てくれた赤ちゃんとも最後の思い出作りに上の子が幼稚園に行ってるあいだに下の娘と一緒にいろんなところに行こうと思います。

• 7月1日
ねねこ

私も今月稽留流産し手術をうけました。
こんな気持ち、何度経験しても慣れとかじゃないです。子供わわ亡くしてるわけですから辛いですよね。ママからしたらどんな形だろうと可愛い我が子じゃないですか。ましてやあなたの子でもありますが?って感じ。
やっぱり男性だと身をもって感じられないから、赤ちゃんの形で産まれてこないし、理解しづらいのでしょうね。
沢山吐き出しましょ🍀😌

• ねねこ

ねねこ

↑ 打ち間違いです。
    子供を亡くしているわけですから〜です。

• 7月1日
  • min

min

コメントありがとうございます。
    ねねこさん、体調いかがですか?
    まだまだ辛い時にコメントいただけて嬉しいです。
    あの手術までの時間、手術台に自分で乗るとき、終わった後の体調の悪さを今でもよく覚えています。
    私は前回すごく体調が悪くなってしまい、翌日も動くことができなかったため、今回も同じことが起こりそうで、土曜日にしてもらおうと考えています。

ねねこさんのおっしゃる通りだと思います。
    男性だと身をもって感じられないですし、全くのノーダメージですよね。
    せめて子供の面倒を当日、翌日に義両親に頼らずにやって欲しいです。

• 7月1日