※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月中旬の退院着について相談です。真夏に出産し、50分の車移動を考慮して、セレモニードレスか肌着1枚か悩んでいます。皆さんは何を着て退院されましたか?

8月中旬予定日の退院着について👗

1人目は5月末だったのでセレモニードレスを着せましたが、流石に暑いですよね😅
なので記念撮影の時だけセレモニードレス(撮れそうだったら)で帰る時に脱がせようかと思ってるんですが、コンビの肌着1枚だけの方が良いんでしょうか?
真夏に出産された方、何を着せて退院されましたか?

ちなみに産婦人科から家まで車で50分くらいかかります。

コメント

まい

上の子8月産まれです😄

短肌着に半袖の白のドレスオール着せておくるみまいて退院しました!
私としては紫外線から守る意味でおくるみは必須でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りはタクシーか親に運転してもらうようになると思うのですが、おくるみはチャイルドシートに乗せてからかけてあげる感じですか?

• 7月1日
  • まい

まい

私はタクシーだったのでおくるみまいたままずっと抱っこしてました😄

チャイルドシートだったら乗せるときにもかけてあげてもいいかもですね。どうせクーラーで涼しいですし🤔

• 7月1日
はじめてのママリ

1人目3人目、7月生まれです!

1人目も2人目も3人目も、同じカバーオール着せてます😂
外にいるの一瞬なので、短肌着+真っ白のちょっとお高いしっかりめのカバーオールで帰りました🙆‍♀️