※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
子育て・グッズ

産後1年1ヶ月経ち、PMSでつらい症状が出ています。婦人科でピルがNG。育児と家事も大変。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後のPMS について…

産後1年1ヶ月経ちました。
9ヶ月の時に生理が戻り、排卵日前、生理前になると吐き気や胃痛、倦怠感がでます😭😭
今月は夜も寝られないほど…💦💦💦
婦人科に行くも、ピルは血栓症の可能性がある(前兆がある偏頭痛のため)ので出して貰えず、吐き気止めしかもらず…
なんとか今月は吐き気止めだけで乗り切りましたが、育児家事もしんどく、つらかったです😭😭

1人目の時はこんなんじゃなかったのに…
産後PMSや排卵日前辛くなった方いらっしゃいますか??
なにかいい方法ありますか??
アドバイスいただけたら嬉しいです!!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人産んでいます
もう下の子3年経ちますが明らかにpms酷くなりました
私も吐き気眠気頭痛倦怠感、とずっとイライラ何もやる気になれません
そして、婦人科で漢方頂いたのですがそれを飲むことさえやる気がでず放置です
漢方あるので相談してもいいかと思います!

• ばら

ばら

やっぱりそうですか…😭
    辛いですよね😭
    毎月のことだし…。
    漢方、また治らなかったら婦人科行って聞いてみます!!

ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月1日
レィ

産後のせいか年齢を重ねたからかわかりませんが排卵痛を感じるようになり、今回はついに吐き気でした💦初めてPMSについて調べました😭私も片頭痛持ちなのでピルなどは考えていません😵‍💫

命の母(青色)で吐き気が止まったという意見があり、お昼に飲んだところで先程生理がきました🙏🏻なので効くのかはわかりませんが来月また吐き気がくるようなら飲んでみたいと思っています🤮

精神的にも辛いですよね😭