※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
妊娠・出産

経産婦の方が、後陣痛の方が痛いと感じることが多いです。陣痛が激しかった経験があるため、臨月で不安を感じています。

経産婦って、やっぱり陣痛よりも後陣痛の方が痛いんでしょうか?😅
陣痛も痛いけど、それよりも後陣痛がやばい!って人が多いように思えて…。
娘の時陣痛やばすぎて、生まれた瞬間嘘のように痛み無くなって産んだ直後に体起こそうとしたら助産師さんに「横になっててね〜」って言われるくらい、ほんとに陣痛が凄まじかったです😂
その後も後陣痛?というのがわからず、産後ハイで娘の写真バシャバシャ撮りまくったりトイレ行ったりしてた記憶なので、後陣痛の記憶が無くて😅

経産婦さんは、陣痛と後陣痛、どちらが痛かったですか?
臨月に入り、予定日まで1ヶ月きったので凄く不安です😅

コメント

陣痛も後陣痛も2人目の方が格段に痛かったです😭😭
特に後陣痛は痛すぎて退院の日床にうずくまってしまって動けなくて急遽車椅子で運ばれ座薬いれて何とか帰れたのですが、翌日薬効かなくて病院行って点滴でした😭😭

みどりーず🥝

1人目自然分娩で2人目無痛分娩だったので参考にならないかもですが、後陣痛は1人目全くなくて2人目は寝れなくて薬もらいました😭

🐿️

どちらが痛いか聞かれると絶対陣痛(私の場合は)ですが、後陣痛は1人目と2人目で全然違いました😭
1人目の時は私もあまり後陣痛は分からず、薬なんて必要ないなぁと思っていましたが、2人目は薬も欲する程痛かったです😱
特に授乳中辛かったですね😢
とても酷い生理痛って感じでした💧

ミニー

いきまない出産法だったせいか後陣痛はなかったです👶
痛み止め一応貰ったけど使わず終わりました🤭

私は陣痛が痛かったです😭
でも、2時間とかでした(*^^*)

y

1人目は後陣痛が痛くて薬飲みましたが
2人目以降は全くでした!!

陣痛のが痛いです🥹🥹

コーママ

私は陣痛の方が痛かったです!
確かに後陣痛は1人目より痛かった気もしますが..
痛み止めまったく飲まずに耐えられるくらいでした🤣

予定日まで1ヶ月きったとのこと、毎日ソワソワしますよね!
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡頑張ってください😊

k

私も後陣痛少しビビってましたが、全然薬飲むほどではなかったし出産直後に少し痛かったような気もするけど……程度です😂
記憶に残っているのは断然陣痛です!…が1人目より圧倒的に安産ではありました!

miri

1人目も2人目も後陣痛が分かりませんでした😂笑

1人目の時はとにかく会陰切開で、股が痛かったです(笑)

陣痛よりも産後の方が身体的にしんどかった覚えがあります…

2人目のほうがお産が軽く、特に痛いところもなく、快適な入院生活を送っていました😂

うれピコ

みなさん、まとめてになりすみません。
コメントありがとうございます😌

やはり、陣痛の方が痛いという方ばかりで良かった(?)です!
陣痛は1度経験してるため想像がつきますが、後陣痛は無くすごく不安でした😂
もうほんとに、あと1ヶ月も無いのでまたあの痛みを耐えなければ…という不安が襲ってきてますが、始まってしまえば終わるまでやり切るしかないしなというのも分かってるので頑張ります💪🔥
1人目よりもスピード出産、安産であることも願いつつ残りの妊娠生活過ごします✨

はじめてのママり

後陣痛も痛いですけど1番は出る時です😭😭

はじめてのママリ

1人目は後陣痛なかったです!
2人目は結構辛かったですが、やっぱり陣痛には勝てないです笑