※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院で計画(無痛)分娩された方の体験談を聞きたいです。バルーンやラミナリアは必ず行うのか、痛かったか心配です。前処置に不安があります。

オーククリニックフォーミズ病院で計画(無痛)分娩された方のお話しを聞きたいです。

現在子宮口2センチで柔らかくなってきていると言われ、当日入院になりました。

バルーン、ラミナリアどちらかは必ずやるんでしょうか??
痛かったですか??🥺
陣痛誘発剤よりも前処置の方にビビってます、、

コメント

おっぴ

初産で当日入院ですか??
わたしは前日入院でしたが、バルーンを挿れました!
痛いと噂で聞いていましたが、あれ?もう終わった??レベルでほぼ痛みは感じませんでした!(痛みにはかなり弱いです🫣)

  • おいも

    おいも

    初産で当日入院です!
    前日入院になると思っていたのでびっくりしてます💦
    痛くないという話聞けて少し安心しました、、私も痛くない人でありますように😭

    • 7月1日
  • おっぴ

    おっぴ

    確かにびっくりですね!笑
    何してるか・されるか見えないと不安になりますよね💦
    見えても怖いですけど😂

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓
    頑張ってください!
    応援してます♪

    • 7月1日
  • おいも

    おいも

    ちなみに、おっぴさんは入院時子宮口どれぐらい空いてましたか??
    おっぴさんももうすぐ正産期なんですね!お互い頑張りましょうね❤️

    • 7月1日
  • おっぴ

    おっぴ

    確かバルーンを入れる時3センチだったと思います!
    ちなみに私の場合バルーンだけで陣痛がきたので、促進剤は一切使わなかったですよ〜😊

    はい、あと一週間で正産期です!
    身体が痛すぎるので早く出したいです😂

    • 7月1日
  • おいも

    おいも

    あれ、私2センチで当日入院😅
    先生によって判断違うんですかね??
    バルーンだけで陣痛来る人も一定数いるみたいですね!私もそうなりたいなあ🥲🥲

    ほんと臨月になってからの体の重さとあちこちの痛さと不調さしんどいですよね🥹お母さんになるってほんとにすごい💦👏

    • 7月1日
  • おっぴ

    おっぴ

    あれ?ですよね😂
    でも子宮口柔らかくなってるっては一言も言われたことなかったですね〜

    2人目ともなると身体の衰え具合が半端ないですよ…😇
    本当妊娠出産から子育てまで、母の偉大さを感じている今日この頃です😌

    • 7月1日