※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お金・保険

旦那さんの給料日が5日で、家計簿を始めたいが難しいと悩んでいます。5日から翌月の4日まででやりくりする方法を教えてください。

旦那さんのお給料日が5日なんですがみなさんなら5日から次の月の4日までで家計簿付けますか?やりくりしますか?
頭はじめの1日から開始したいのですが難しくて困ってます(#゚Д゚)

コメント

koutan

うちは日付も書き込み式にしているので、給料日から給料日の前日までの1ヶ月にしてます!

• 男の子ママ

男の子ママ

やはりそれが一番やりやすいですよね(◞‸◟ㆀ)

頭はじめからだと色々ごちゃごちゃになって難しいですよね〜😰

• 2月5日
  • koutan

koutan

そうなんですよぉ💦💦💦
    うちはとりあえず予算を決めてやりくりしています。
    給料日がお休みと重なるとずれたりしますしね!

• 2月5日
  • 男の子ママ

男の子ママ

づんの家計簿付けはじめてるんですがお給料日からじゃなくて頭はじめからって書いてあるのでどうやって頭はじめからやりくりしようーと悩み中です(´ヮ`;)( 笑 )

• 2月5日
みーこ1001

うちも5日が給料日なので給料日からやりくりしてます💦

• 男の子ママ

男の子ママ

同じですね!!!
    5日とかやりずらすぎません?(◞‸◟ㆀ)

どうせなら25日とかの方がよかったです!( 笑 )

• 2月5日
  • みーこ1001

みーこ1001

家計簿は使わず、ただのノートに書いてます(^_^;)

• 2月5日
haaaachan

我が家も主人が5日、私が25日給与日なのでとても家計簿つけづらいのですが、5日から翌月の給料おろしてくる日までにしてます!なのでお金おろしに行くのが少し遅いと7日~翌月など、ノートに自分で線引いてやってるので割と適当です(笑)