※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児をしている方への質問です。母乳とミルクのバランスはどうしたらいいでしょうか?経験がないため悩んでいます。

混合育児されてる方、どのような混合の仕方?ですか?
上2人は、ほぼ母乳で育てました。もしもの時のためたまに哺乳瓶みたいなかんじです。
3人目もそのような感じにしようかなと思って寝る前だけミルク足してましたが、思ってるより母乳が出てないようで、1ヶ月検診で体重増加が日割り20gだからミルク足した方がいいと言われました。
授乳回数は大体一日10回ほどでこれだし、軽度の心疾患もあるためなのかすぐ寝ちゃいます。
出るうちは母乳もあげたいなとは思ってるのですが混合育児したことがないのでいまいち分からずで💦
母乳とミルク半々くらいの混合か、母乳寄りの混合?がいいかなあとは思ってるのですが同じような方どのようにしてましたか?
参考にさせてください🙏

コメント

はじめてのままり

娘は混合でした!
左右10分あげた後に新生児の頃は80cc足してました
成長するにつれて100だったり120だったり増やしていってました!
多分母乳寄りの混合だと思います!

newmoon

長女はほぼ完母(主さんと同じくもしもの時のためにたまにミルク)でした。
次女も完母で育てるつもりでしたが今回母乳の出が悪く、混合にせざるを得なくなり、今もずっと混合です🍼
健診の時に母乳量はかってもらいませんでしたか?もしはかっていなければ、一度搾乳してみてどのくらい出るか確認してみるといいですよ🙆‍♀️
ミルクの目安量と比べてみて、母乳で足りない分をミルクで補う感じです!
生後21日で母乳相談にいき、65ミリしか飲めていないことが分かりました。1ヶ月頃はミルク80足してました!
3ヶ月頃までは母乳量増える可能性があるのでたまに搾乳もしくは授乳前後でスケールではかってみるといいです✨
私は母乳量増えず、今も50前後しか出ません😅
今は母乳+120〜160て感じです。めんどくさいのでお出かけの時はミルクにしていてその時は200ml飲んでます🍼

はじめてのママリ🔰

私はどのぐらい出てるかわからなかったので毎回搾乳→足りない分をミルクであげていました!