※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠後に肉割れができ、お風呂がつらく、自分の体に落ち込んでいる女性。旦那に笑われ、辛い。原因はお風呂に入れないことか。

肉割れが今まで一つもなかったのに妊娠してから太ももや胸などあちこちにでき始めました。
お風呂やシャワー浴びるのも動悸息切れがありとても辛くて臭いが気になってきたら頑張ってはいるくらいになってしまっています。
お風呂に入れない、クリームもお風呂上がりにしか塗らないのが原因なのでしょうか。
自分の体が自分のものでなくなってきているようですごく落ち込んでいます。
それなのに旦那はお風呂入らないからだよ、体ぶつぶつしてるのもお風呂入らないせいだよと笑ってきます。
辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠線できました💦
つわり中なんて週一でしかお風呂行けませんでした😰

お風呂入りたくても、結構体力使うから難しいですよね。

一生懸命、お腹の中で命を育てている人に対して、失礼極まりないこと言いますね。
ほんとうに、自分じゃないみたいに
体も変化するから、心もついていかないですよね。
そういうこと言われると尚更。

必死にクリーム塗ってても
できる人はできるので…
(全身ベトベトに朝と夜塗っててできました)

miku

旦那さん…妊婦は本当に大変だからもう少し奥様を労ってあげて欲しいよ〜🥲
私もお風呂は無理ない時に入るようにしてます!
やっぱ身体はしんどいし、気分的にも面倒って思う事ありますしね💦
無理するとストレスになるから全然良いと思いますよ👏🏻
肉割れも妊娠線でしょうし、妊婦の証ですよ🤰🏻✨
妊娠線はたくさんクリーム塗ってもオイル塗っても出来る時は出来るし気にしないのが一番です!!

毎日違う体調の変化に戸惑うことあるし、気持ちと体が追いつかない事だらけですが、お腹で赤ちゃんを育ててる妊婦さんが一番偉いです👍🏻✨
元気な赤ちゃん産まれるまで一緒に頑張りましょ💪🏻‼️