※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が活発でクレヨンしんちゃんみたいな行動があり、発達障害の可能性について相談しています。他の子に比べて落ち着きがないことが気になっています。

5歳の男の子 わりと活発系のママさんに質問です🙋‍♀️
ふざけること、へんなこと大好きなクレヨンしんちゃんみたいな子で
風邪で小児科いってるのに一才の妹と追いかけっこしたり
問診の時でも椅子をくるくるまわしてたり
ほんとクレヨンしんちゃんみたいな行動したりと😨
これは発達障害なにかひっかかりますか?

この間小児科で同じクラスの女の子にあったらちゃんと座ってたので😵
でも男の子は精神的に低そうだし
と勝手に解釈してましたが😱やっぱやばいですかね🥶

コメント

Riiiii☺︎

うち下の子は女の子ですがまさにそんなんですよ😂そんなもんだと思います🤔💭
逆に上の子が同じくらいの時は大人しく座ってくれてました。

はじめてのママリ🔰

5歳年長ですが問診の時はくるくる回る椅子で周りがちです💦
言えば一応辞めますがやりたくなる好奇心が勝つようです。
精神的に低そうだしに笑っちゃいました。
性格も大きいと思いますが、同じ園のクラスの子見ててもうちの子含めて男の子の方がふざけたり遊んでしまったりと衝動的に動きがちだなーと思ってます。

はじめてのママリ🔰

男の子ってそういう子多いですよね😂
普段そんな感じでも幼稚園や保育園で集団行動が出来ていたら大丈夫ですよ😊