※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職し、義両親の介護を理由にフルリモートの仕事を受けたが、転職計画について話し合いがなく、不満が募る女性の相談です。

旦那が突然転職すると言い出し、フルリモートの会社の選考を受けました。
結局、今回の選考には落ちたようですが、なんでフルリモートの仕事を受けたの?と聞いたら、親の介護があるから、、、と。
確かに義母は介護が必要な状況ではあり、今は元気な義父が見ています。
が、老老介護ですのでいずれはどうするか、とか考える時がやってくるとは思っていました。
旦那的には、フルリモートなら親の介護をしながら仕事ができると思ったようです。

で、ここからが問題なのですが義両親の家は我が家から車で2時間ほどかかります。
そのため、毎日昼間は義実家に行って介護しながら仕事して、また家に帰ってくるのはほぼ無理だと思います。
つまり、義両親の家に住むことを前提とした転職計画をしているようです。
そのため、え、私と子供とこの家のローンはどうするつもりなの?
と、ききました。
そんなの考えてねーよ、と。今回落ちたんだからどうでもいいだろ、と言われました。
え?って感じじゃ無いですか?
いや、もし受かってたらどうしてたのか、何のビジョンもないのか?
と呆れました。

もし、実際そうなった時に話し合う問題ではなく、私は事前にきちんと擦り合わせる必要があると感じたのですが、
この家に義母を連れてきて同居するのは、私がうるさく言いそうだから俺が義実家に帰って介護するしかないと思った、
私はどうせ着いてこないだろう、
俺は譲歩してる、
私には迷惑かけてない、
自分のことばっかりだな、
とか一度も提案されたこともない事を捲し立てるように言って、何故か私のことを批判して不貞寝していきました、、笑

もうなんかコイツなんなの?って感じで笑っちゃいました。

確かに介護は頭を悩ませる問題ですし、私は自分の親がまだ2人とも元気なのでピンとこなくて他人事だと感じたのかもしれません。
それにしても、1人で突っ走っていい問題じゃないですよね。

ああ、今日も疲れた。
愚痴です。
もうどーーーーでもいいです笑

コメント

和三盆

他人事ながら、まずは相談しろ!一人で突っ走んな!!ってビンタしたい気持ちです😓
旦那さん焦ってるんでしょうけど、考え聞かせてくれないと何も分からないから、まずは相談してよ、私も一緒に考えるから。ってこちらは言うしかないですね…

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
ほんと、こいつなんなの?ってコメントしか出てこないです。笑
相談して決めてよ?って感じじゃないですか?1人で決めつけてウザすぎる😂😂😂😂😂😂😂😂
子どものことだってあるし、1人で介護のこと決めるのは絶対おかしいですよね😇

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ結局こっちに回ってくるのは目に見えてますよね😳
こんな大事なことを相談なしで突っ走っちゃうとか…私ならもう落としてくれた会社ありがとう!って感じですね👏笑

はじめてのママリ🔰

リモートワークを舐めてますね😅

フルリモートだと、誰もいない部屋を準備できることとか、仕事中に家事、育児、介護をしないこととかいろんな制約がありますから、介護しながらテレワークはアウトですね😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
やっぱりおかしいですよね。
そしてリモートワーク舐めてますよね、、、。
自分のことばっかりなのはどっちだよ、と頭を抱えています。