※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産後の後陣痛が強く、痛みで日常生活が困難です。退院後の痛みの原因や痛みが和らぐ時期について不安です。

後陣痛について質問です
24日に19時間かけて、お産をしました。2人目です。
回旋異常 胎盤癒着などもあり、弛緩出血で1.3L程出血もしており、だいぶ子宮は疲れきっている状態なのかなぁ……とは思っています。
入院中はロキソニンで痛みも耐えられる程度でしたが、退院後2日目の今日、歩くだけでも響くような痛みが下腹部にあり、排尿痛もひどくなっていました。
産院へ受診は済ませていますが、後陣痛だと思うよーと言われ座薬をもらって様子を見ています。

あまりの痛さで、家事育児何も手がつきません。
こんなに痛いものですか?
なんで、退院してからの方が痛みが強くなっているんでしょう?不思議でたまりません。
どのくらいで楽になりましたか?教えて貰えると嬉しいです。

コメント

まま

私も二人目後陣痛がやばすぎて、退院してからの方が痛みも強かったし大変でした💦
もうほんと痛すぎて、顔真っ青だし、ほんとに1歩も動けない、ほんともう産まれそうな時くらいの陣痛の痛さでした💦
わたしは3日くらいで良くなってきましたが長く続く人は続くみたいなので個人差ありますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛むんですね……なめてました🥲
    まだ痛みますが、昨日よりマシな気がするので耐えて治るのを待ちます💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は2人目で入院中、後陣痛で冷や汗、痛みで息できない、起きてしまう。ロキソニンがきかなくて耐えられなく先生にあまり、寝れないなら一回やめてみていいよといわれやめたら寝れました。が
そうなると後が長引くとも言われました。そして帰宅してからは排尿痛と肛門痛プラスでした。陣痛より辛かったかもです☹️
退院後10日くらいでよくはなってきましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。確かに肛門も痛いです……
    早く治るのを祈ります。

• 7月1日