※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プールが始まる幼稚園で感染症が流行しており、妊娠中のため感染を心配しています。密着度が高いプールでの感染リスクに不安を感じています。

来週から幼稚園でプールが始まりますが、学年問わずアデノやら溶連菌やら流行っていて、1/3位お休みのクラスもあるのでうつらないか不安です😭
プールは園に併設されている温水プールで、別の学年も一緒に行います。
なんとなく普段の外遊びよりプールの方が密着してるし咳の子もマスク出来ないしうつりやすい気がするのですが、心配しすぎでしょうか?😅
現在妊娠中なのでなんとか感染症にかかってほしくない気持ちでいっぱいです🥲(軽い風邪とかならかかっても仕方ないと思っているのですが💦)

コメント

いや、心配ですよね(;_;)
私なら遠慮します(;_;)

• ママリ

ママリ

そうですよね😭私も休もうか考えています💦でも幼稚園や習い事してる限りうつる可能性もありますし、元気なのにお休みさせるのも可哀想かなとも思ったり…悩みどころです😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

たまたまかもしれませんが、月曜に初めてプールに入り、火曜に咳、水曜に発熱して今も下がりません😅💦
娘のクラスも体調不良でお休みが多く、プールもクラスの半数しか入らなかったみたいです。
予定してた旅行も行けなくなり、プール入れなきゃ良かったと後悔してます🤣

• ママリ

ママリ

なんと〜😭それは、、プールが原因じゃないかもしれないですがタイミング的にプール入れたからって思っちゃいますね😭💦プール入れた場合の未来覗ける機械とか欲しいです😂休ませるか行かせるか悩みどころです😢

• 6月30日
せり

普段幼稚園に預けてるならプール云々とかじゃなく一緒かと思いますよ😂
園での生活とか見たことありますか?
友達同士抱きつきあったりでかなり距離近いですよ😅
感染症にかかってほしくないなら、それだけお休みでてることですし、園自体を休んだ方がいいと思います