※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

26週で赤ちゃんの向きはまだ動く余裕がありますか?横位で胎動を感じることが多く、辺縁前置胎盤で胎盤が下にあるため狭くなっている可能性があります。次回の検診で詳しく見てもらい、胎盤が上がることを願っています。

26週だと赤ちゃんの向きはどんな向きでもまだ動く余裕ありますか?🤔
今横位の状態みたいで、前回のエコーの時もそうでした。
そして胎動はやたらと脇腹で感じます笑
脇腹キックされてるのか激しい…
横向いて寝るなということでしょうか…?笑

先生からは辺縁前置胎盤だと言われていて、胎盤が下にあるからそのせいで狭くて横位になっているのかな?と言われました😰

辺縁前置胎盤も次の検診の時にまた詳しく見てくれるそうで、胎盤が上がることを願っていますが、それと同時にちゃんと頭を下に向けて欲しいです…笑

コメント

まーみー

まだまだ余裕あると思います!
うちは2人とも横位好きでしたよ😂

下の子は33wでやっと下向いてくれました。

• mmm

mmm

横位だと自分が寝る時に横向くと胎動激しくなりませんか?笑
    仰向けだと大人しいので、横向きで寝るなということなのかな…と思っていて😂

33wで下向いてくれたんですね✨
    それを聞いて安心です😊✨

• 6月30日
  • まーみー

まーみー

なってました笑
    特に頭を下にして寝ると、めちゃくちゃ蹴られて、起きたら仰向けで寝てることが多々ありました😂

• 6月30日
  • mmm

mmm

やっぱりそうですよね!!!笑
    わー、なんか同じで嬉しいです😂✨

コメントありがとうございました😊!

• 6月30日