※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事後にサッカーを楽しむ夫に対する愚痴。他人のコメントにイライラ。

愚痴です。批判いらないです。

仕事終わりにサッカー?フットサル?やってくるんだってー
いいよね、そもそも仕事終わって即帰ってきても保育園には間に合わないからって一度だってお迎えの時間なんて気にしたこともないだろうし、ご飯作らなくていいし、お風呂入れて寝かしつけもしなくていいし。
「嫁ちゃん出産近いしサッカー納めしてくる!みんなにも今日でしばらく最後って言ってある!」ですって。

ってこう書くと
「臨月でも趣味に行かせてました!」とかいうコメント来たりするんだよなぁ…

コメント

みみぃ

私もそれで一度ぶちギレたことがあります😂
趣味をとりあげたいわけじゃなくて、状況ちゃんとみてほしいですよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです…!
    こっちは大きいお腹でプレイヤイヤ期のやんちゃ坊主お風呂入れるのだって大変なのに、優雅にサッカーですか…って感じで😩

• 6月30日

主人もフットサルによく行っていましたが、つわりのときとか、臨月はさすがに行くの辞めてもらっていました😇
2人目妊娠中はフットサルを辞めて欲しいと思っていました。1回も行かせませんでしたw
鬼嫁って言われていました😇
子供の事を丸投げして、よく行けますよね。まったく。

• ママリ

ママリ

1人目の臨月直前、コロナ大流行してる中で県外に会社の人たちとご飯食べに行く約束してきた時は正気か?と思いました😇
    本当2人で親になって、当然の責任を果たしてもらうだけなのに何故鬼嫁とか言われるんですかね。

• 6月30日

退会ユーザー

最近は10キロくらい太ってきたので、逆に行って来い!って言っていますが、行かなくて困っています😇
    なぜ貴方が太るんですか?出産もしてないのにって感じです😇

うち2人目妊娠中、飲み会に行ってあまりにも腹立ったので、大きいお腹で上の子供を抱っこして、飲み会の会場まで押し掛けてやりましたよ😨
    私が今陣痛きたら、この子どうする?誰が運転して行く?って言いました。今でもその飲み会を誘ってきたメンバー恨んでいます😇

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

10キロ…もしや旦那様、お腹に赤ちゃんいるのでは🫣笑

強すぎます🤣最高です🤣🤣🤣
    もちろん行く旦那も旦那ですが、誘う人も誘う人ですよね!!

• 6月30日

退会ユーザー

お腹に三つ子いますわ🤣
    行くなと言えば行きたくなり、行けと言えば行かない😇

子供より子供です😨

臨月=陣痛ではないから、いつ産気づいても病院連れて行くんだよ?君の子供だよ?お酒飲んでる場合じゃないですよね😇

おかげさまで、子供達はフットサルもビールも大嫌いです🤣🤣

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

本当に妊娠中なら、ようやく妊婦の大変さがわかってくれるはずなんですけどね😇😇😇笑

素晴らしい!お子さんたちはよくわかってますね🤣

• 6月30日

退会ユーザー

その状態でつわり+おむつ交換、料理してみる?って感じですよね😇

ほんま腹立つ〜😨上の子がいる妊娠中ほど大変なものはないですよ。。しかもイヤイヤ期始まるくらいの大変な時期ですよねーーー😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

立ってるだけでしんどい!かがめない!座ってても寝てても息苦しい!
    そして何よりこの時期とにかく暑い🥵笑

本当2人3人育ててるママさん達尊敬です😭✨
    妊娠中で既にヒィヒィ言ってます😂
    今日もお風呂入りたくなくてイヤイヤ、おもちゃで釣ってなんとか入れたら今度は上がりたくなくてイヤイヤでした😇😇😇

• 6月30日

退会ユーザー

暑いですよねーーーエアコンつけててもお風呂上がりは子供のお世話で大汗ですよねーーーー😇
    私は子供もう1人欲しいけど、妊娠中が無理なので2人にしました😂

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

3人目ってなるともう完全にパパの協力なしじゃ無理ですしね💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちもフットサル行ってましたが、1人目産まれてから行くなの圧をかけてそこから行かせてません😂(笑)
休みの日が私と被ってない日で子供がいない日中ならなにしてもいいですが仕事終わってからなんて家事育児あるのに趣味に走ってる場合じゃないし、子供との時間よりフットサル?意味がわかりません🤗(笑)
こっちも我慢してることいっぱいありますしね、旦那さんも当然です🤫♡

• ママリ

ママリ

いや本当仕事終わりに行くのは意味がわからなすぎて!!!平日休みの昼間に行け!って思っちゃいます!
    あなたの子どもをお腹で育ててるんですけど?って感じです😩

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わりとか最速で家に帰ってこい!って思いますよね(笑)
    妊婦ってだけでしんどいのに、上の子がいるとお世話もありますしね😭
    今から言っておいたらしなくなるので調教しておかないとですね!(笑)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

最速で帰ってこい!間違い無いです🤣🤣🤣
    この前仕事帰りにおむつ買ってきてって頼んだら20分くらい帰ってこなくて「そろそろボディソープなくなるからどれにしようか迷ってた〜」と…殺意🔪
    本当そうなんです!大きいお腹で上の子見るのがどれだけ大変か😩
    調教大事です!笑笑

• 6月30日
り🔰

うちもサッカー、フットサル、バスケやってます。
息子は一歳、私は悪阻に苦しんでる中仕事終わりに気分転換??💢とイライラしたので今のところ行かせてません笑

悪阻で苦しみながら命を守ってるのに全然わかってくれないな、って思っちゃいます笑笑

妊娠してる時くらい家にいてくれても良いですよね😒笑

• ママリ

ママリ

つわり中は許せないです👊💢
    うちはつわりの時は献身的だったのですが、今になって「つわりもないし元気でしょ?」と言わんばかりです😩
    上の子見なきゃいけないんだから妊婦期間中くらい我慢して!ですね😒

• 6月30日
ままり

うちの主人も最初はそんな感じでした。あなただけ自由時間あっていいね。あなたの戦力なんて誰も欲してない。ただの人数集め。無駄なお金。どうせやるなら大会で成績残してみなよ。と散々言ってやりました。
しばらくして行かなくなりました。

• ママリ

ママリ

皆さん強いです🤣
    ただみんなで体動かそうぜ〜!みたいなゆる〜いやつなので余計に「それ行かなきゃダメ?」って腹立ちます😇

• 6月30日
  • ままり

ままり

それは腹立ちますね。ただの息抜きでしょ。ちょっと違うかもですが、主人がパチンコに行く感じでしょうかね。そりゃ腹立ちますわ。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

あー、そうですそうです!
    完全に息抜きとか趣味娯楽の分類です😩

• 7月1日