※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お金・保険

シングル向けの保険について、保険料が安く学資保険も含めたおすすめを知りたい。現在は婚姻中で住友生命に加入しているが、離婚予定なので新たな候補を模索中。両親は住友とJAに入っているが、家族構成が異なるため、自身で考え直したい。

シングルにおすすめの保険はどこですか?
保険料が安いと嬉しいですし、学資保険もかけておきたいなと思ってるので、おすすめが知りたいです。
今はまだ婚姻中で、住友生命に旦那と一緒に契約してますが、来月中には離婚になるので候補としてあげときたいです。

私の両親が入ってる保険で同じ担当者にしようとも考えましたが、家族みんなバラバラみたいなので、私も1から考え直したいなと思いました。
私の実家は、住友とJAだそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コープか共済ですかね!

学資保険は生まれてすぐくらいにかけないとあまり意味なく、
今からなら明治安田生命の自分の積立と大差ないと思うので、
両方見積もりとって見てください👌

明治安田のなら学資と違い万一途中で解約したくなりしても減ることなく解約も出来るし、
学資同様に控除の対象にもなります🙂

まる

明治安田生命のベストスタイルは報酬点数分賄ってくれるのでシングルで窓口支払い0でも 報酬点数分全て
受け取れるので オススメです😳

こん

子供3人と私で4人全員コープ共済入ってます😊
学資は元夫の名前が入っていたので離婚時に解約しました!
あとは、学資とか定期預金に近い積立系を色々探しましたが、とりあえず明治安田のじぶん積立やってます!