※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思われますか?(TT)義両親とファーストフード店に行ったとき、義母が…

どう思われますか?(TT)
義両親とファーストフード店に行ったとき、義母が料金を支払ってたのですが、私だけ注文してもらえませんでした。
私は3人目の末っ子が歩き始めでチョロチョロしてすぐ店から出て行ったりするので、追いかけたり連れ戻したりしてました。
義母が注文してる時に、夫が義母のとなりにいたので、私の分も適当に注文してくれてると思いきや、結果的に私の分だけありませんでした。
もう一人で帰ろうと思うぐらいの衝撃だったんですが、少し酷くないですか、、、?
注文数が多いため店員さんが席に持ってきてくれたんですが、私の分だけないのが分かると、義父が自分の分を私にくれようとしました。断りましたが、、。
夫は全く気がきかないタイプで、私が昼は食べない時もあるので、勝手に食べないと判断したのかもしれないです。
ただ義母もいて、一応食べるか聞いてくれるとか、適当に注文してくれるとかないのかと、とてもショックでした。
その後、夜は回転寿司に行ったんですが、もちろん義母はタブレットを夫や子どもには回しても、私には回してくれません。
注文しづらいので、回ってるやつを取って食べてました。
いつもどこか店に入っても、何頼む?とか聞いてもらったことないので、一番最後に気まずいながらも注文してます。
夫とは義両親と会った後は大体険悪になりますが、私が一方的に怒ってるだけで、あまり通じてません。
この前は面倒だったようで、「もう義実家に行かなくていい」と話を遮られて終わりました。
お盆休みに毎年顔を見せに行ってますが、本当に行かなくてもいいでしょうか?私もその方がありがたいのですが、夫は近づいてきたら、言ったこたを忘れたフリする可能性があります。
末っ子はまだ小さいので、夫と上の子ども達だけで行かせてもいいと思いますか?
末っ子も連れて行きたいと必ず言い出すと思うのですが、まだ一歳で手もかかりますし、心配なので絶対に連れて行かせたくないです。
義母と夫のことどう思われますか?
そして夏の帰省はどうしたらいいと思いますか?(TT)

コメント

義母はわざとだし、旦那は鈍感なのか知らんぷりなのかわからないですが、毎回なら面倒だからやり過ごしてるってかんじで守ってくれなくて酷いと思います。
帰省するなら旦那だけで、子供も連れて行かなくていいと思います。そんな旦那と義実家に子供を任せるのも心配だし、孫を産んだ嫁に酷いことするなら孫の顔見る資格ないと思ってます🤔
とりあえずわたしならもう2度と一緒に外食はしないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    絶対わざとですよね、、毎回なので。
    旦那もほんとに全然守ってくれないです。
    義母も夫が嫁より自分のこと大事にしてるの理解してるので、私はナメられてると思います。

• 6月30日

旦那さんは気が利かなすぎるし頼りなさすぎます😵💦
義母さんは気が利かないというよりは若干の悪意というか「嫁は肩身が狭いけど我慢して大人しくしてるもの」という古い固定観念あるのかなと感じました😓

私の義母さんはそういうとき旦那よりも私優先で聞いてくれる気遣いをしてくれる方なので、その状況なら私も帰りたいなと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    優先してくれるご主人、本当にうらやましいです(TT)‼︎
    私の弟がお嫁さん優先なのをそばでよく見てるので、自分の夫がまじで情けないです。

• 6月30日
ママリ

いや酷すぎませんか?😅
旦那もなんか言えよって感じですよね😭💧💧
わたしだったらお盆に行かないし、できれば子どもも会わせたくない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那自体が全く悪いことした気がなくて、単に私がガミガミ言う嫁みたいになってるのがめちゃくちゃイラつきます。
    本当に子ども会わせたくないと何度思ったことか、、

• 6月30日
ママリ

酷すぎます…
意地悪ですよね。
てかお金出したくないなら
ご飯連れて行かないで欲しいです。

夏の集まりは体調不良で断りましょう!
せっかくの休みに気分害されるとこに行かなくていいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が割り切るべきなのか、心折れそうだったので、意地悪だと言ってもらえて安心しました(TT)
    集まり、断ろうと思います。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私も似たようなことがあり
    我慢してましたが、する必要がない我慢ですよ!

断る時に、全力で拒否ったので、旦那の身内からは冷ややかな目で見られ気まずくなったので
    そこは賢く体調不良で押し通してください🥲

• 6月30日
ママリ

お盆に行かないくていいです!
よく耐えてたな。凄い。って思いました🥲
義母は酷いの当たり前ですが、旦那さんも酷いですね。
思いやりのない義母に育てられたから思いやりってどんななのか知らないのかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かなくていいとコメントいただけて、めちゃくちゃホッとしました。
    旦那は自分と血の繋がった人には親切なんですよね。
    嫁は繋がってないので、どうでもいいんだと思います。
    過去に揉めた時に義母も嫁もどっちも大切で選べないと言われましたが、絶対に嘘だと確信してます。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

これからは子供たちだけを大切に生きていきましょう。
    同じように血の繋がった人(子供たち)には親切に…☺️
    義母&旦那がやっていることは子供たちにも悪影響だと思います!
    将来同じようなことをしてしまうかもしれないのでなるべく会わせたくないですね😭

• 6月30日
ままり

もう義実家に行かなくていい!?
やったー!ですね!!!

そんなクソみたいな義母が居るところ
行かなくていいですよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かなくていいと自分が言ったからには、ちゃんと守ってもらっていいですよね!
    ほんとにこんな意地悪な人いるんだなって、たびたび思ってます。
    息子の手綱だけはシッカリ握ってて、そこだけは感心してます。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

今時まだそんな義母がいるんですね!😢悲しくなります。
旦那さんも旦那さんですよ!私だったら孫会わせないですね〜キレていいと思いますよ!笑
令和の嫁怒らせるとどうなるか知らないんですね😂私の友人は同居していた家売って出ていきましたよ笑笑
お盆も帰るのやめましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリですよね、、
    うちの両親は旦那とご飯行ったら必ず、何注文する?とか注文してね!とか言うので。
    こんな義母のところに嫁にきちゃったのが最悪だと思ってます(TT)
    孫会わせたくないです。一番下は絶対に会わせないことにしました。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私なら義父の頼んだものをありがたくもらっちゃって、不慮の事故くらいに忘れちゃいます笑

義母が悪いというか、旦那さんだと思います😅旦那さんが頼もうとしないなら義母さんも、普段から食べない子なのね!って思ってもおかしくない気がしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにショックで無言でトイレに行って気持ち落ち着けたんですが、「じゃあ自分で頼んできますね!」って言って注文しに行けば良かったと後から思いました😅
    今回は旦那の対応にめちゃくちゃショック受けました。
    義母は旦那が嫁より自分の味方なのを理解してるのでますます強気だし、旦那が本当に最低最悪ですよね。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に外食して、気まずく注文する意味も全然わからないので、食べたいものを好きなだけ頼んでいいと思いますよ!

子供を連れて帰ってるだけで親孝行ですからwお金は年長者が払うのは当然!くらいの気持ちでたくさんご馳走になってます🥰

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

旦那も義実家に行かなくていいって言ってるので絶対行かないです😊
近くなって言われても「行かなくていいっていったよね??」で押し通します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    それで押し通そうと思います。自分が言ったことに責任持てって感じですよね😠

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい年した大人なんだから自分の言葉に責任持てよ!って言ってやりたいです🙃

• 7月1日