※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で食欲が抑えられず、食べ過ぎて罪悪感がある。吐き気もあり、食欲に悩んでいる。

食べ悪阻?助けてほしい…😭

身長154センチ 体重妊娠前64キロ
妊娠14w現在 67.5キロ

元々肥満なのに食欲ずっとおさまらない。

朝 白米、なめこ汁、きゅうり浅漬け、ベーコン、目玉焼き
昼 サッポロ一番塩ラーメン
おやつ いちごヨーグルト
夜 白米、なめこ汁、きゅうり浅漬け、生姜焼き、千切りキャベツ

夕飯食べたあとにどうしても。どうしても
マックのポテトが食べたくなり、仕事終わりの旦那に頼んだら
ポテナゲセット買ってきてくれた。

Lサイズのポテトとナゲット10個。。
夕飯しっかり食べたのに完食。

お腹は満たされたけど罪悪感で死にそうです。😭

申し訳ないけど吐き悪阻で体重落ちていくのが
羨ましく思えるくらい自分の食欲が醜い。
食べたい!と思ったら食べないと気が済まない性格つらい。

明日は控えよう!と思っても
どうせ無理だろうなぁ。
もうお腹すくのほんと嫌すぎる😭😭泣

コメント

ママリ

塩気が欲しくなりますよね💦
献立拝見するとかなり塩分が多く感じました💦肥満だと妊娠高血圧も怖いですし、お酢や出汁で味付けした副菜に置き換えるのはどうでしょうか?
お腹膨れる食材や、夜お腹が空くならお昼をもう少し増やしてみたり…ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に食べ物のことばかり考えて
    人が食べてる動画ばかり目に止まるし、、悪循環です😭
    ほんと塩分摂りすぎですよね。わかっていても。我が子のことを思っても欲に勝てない自分が情けないです😭
    アドバイスありがとうございます、副菜取り入れてみます😊✨

• 6月30日
はじめてのママり

はじめてのママリさん🔰
今まだ12週、つわり真っ只中です。
あ~めちゃくちゃ分かります。。。
かなりの食べづわりで、双子の為仕事も行けずに寝てばかりです。
ただでさえ省エネ生活なのに、
私の旦那さんも優しさでポテナゲやらシェイクやら買ってきてくれます笑😆
本当に食べないと気持ち悪くて、食べている時は不思議と気持ち悪さがすっ飛んで食べれちゃうんですよね〜💧

体重で本当に悩んでいる身からしたら、体重が落ちるのは正直良いなぁと思ってしまいました。。。
なぜ食べづわりなんだろう。。。
なぜ気持ち悪いのにムカムカしたまま吐けないんだろう。。。
罪悪感でかなり落ち込みますが、食べつわりが落ち着いたら食事管理をしたりストレッチしたりしたら良いかなぁと思い始めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかっていただけて本当に本当に嬉しいです😭救われます💦
    双子ちゃん🥺より大変ですよね💦
    私も食べて寝てしかすることないです、運動もまったくできておらず。
    食べないと気持ち悪いっていうのが定着してしまって、お腹は空いてないはずなのに常に食べていたい感じです😭😭
    食べてることがクセになってるので、これがおさまらないんじゃないかと不安で😭

• 6月30日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

分かってもらえるだけでも少し楽になりますよね(^^)
    運動しなきゃと思っても、気持ち悪さでなかなか出来ないですもんね。。。
    ポテナゲはもう美味しく食べたのでお互い後ろを振り返らず頑張りましょう☺️✨

他の方もアドバイスしてくださっていますが、私も妊娠糖尿病が怖いので、最近はりんごやプラムを食べたり、小さいおにぎりを食べたり、無糖ヨーグルトにはちみつかけたり…3食ではなくて6食くらいに分けて気持ち悪さの大丈夫な範囲で調節してみたら空腹時間が無くなって少しマシになったかな?と思います♪
    あとミンティアブリーズおすすめです!スッとして吐き気マシになりました(^^)

• 7月1日