※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃんこえびふらい
妊娠・出産

33週の健診で胎児が小さめと言われ、来週再度受診することになりました。胎児の発育が心配で、もし状態が改善しなかった場合、入院や処置が必要になる可能性があるのでしょうか?上の子もいるため、入院は避けたいです。

33週の健診で1600gと言われ、小さめなので来週また受診し、どうするか伝えると言われました。

もし来週も胎児の発育が思うように伸びていなかったらどのようになるかご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。🙇‍♂️
入院とかになってしまうのかな?
どんな処置をするのかな?

上の子もいるのでできれば入院は避けたいです😣

コメント

ママリ

友人が胎児発育不全でした。
入院して様子を見て、外に出した方がいいとの判断で37週で誘発、赤ちゃんが小さくて負担になるため、帝王切開の方がいいとの判断で、最終的には程度切開で出産していました🤔

• ぺちゃんこえびふらい

ぺちゃんこえびふらい

やはり帝王切開だったのですね😣37週だともうすぐですね💦まだ心の準備ができていないです😅部屋の準備も…💦笑

• 7月2日
まさみ

私自身が妊娠中期ぐらいから
目立った病気等はないけれど
子供がかなり小さめで
同じように頻繁に病院に通っていました

34週と3日ぐらいの時に
お腹の張りが酷いため
緊急入院
入院期間は1ヶ月以上のはずだったけれど
その日の夜に緊急帝王切開になりました。
生まれた時の体重が1650gで
私は通常通り産後5日程度で退院

子供はNICU行きで1ヶ月ほどの入院の末
退院しました
今は3歳ですが特に問題もなくすくすく育ってくれています
可能性として入院になることもあると思いますので
早めの入院準備おすすめします
頑張ってください!

ぺちゃんこえびふらい

34週で産まれたのですね💦帝王切開…なるべく避けたいですが覚悟もしなくてはいけないですね💦

仕事が忙しくて入院準備まだ何も手をつけてなかったので早めに取り掛かりたいと思います😱ありがとうございます。

• 7月2日
ままり

33wで1700くらいでしたよ
赤ちゃん小さめだけど1人目も小さいので様子見でした!
私も妊娠前から赤ちゃんの分しか太れてません。食べても食べても体重増えなくて逆に不安でしたけど1人目の時もそうでした。

ぺちゃんこえびふらい

こんなに食べてるのに増えないと不思議ですよね。今まさにそんな状況です💦赤ちゃんに栄養行ってくれーと思いますよね🥹
    上のお子さんの時は何週で何gで産まれましたか?

• 7月2日
  • ままり

ままり

39w4dで2410gでした☺️

• 7月2日
はじめてのママリ

32週で1300gでした!
30週から増えておらず34週の検診でも増えていなければ入院?になると言われています。
私は妊娠前から+4キロですが、
特に関係ないようで食事は普通の量にして!と言われています、、。
心配ですよね😣

ぺちゃんこえびふらい

そうなんですね。
    やっぱり通院ではなく入院なんでしょうね💦どのくらい入院になるんでしょうね。
    私も今、いつもよりは食事の量増やして来週臨むのですがあまり意味がないんですね…😂
    対策とかないんですかね😂

• 7月2日