※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供に酷いこと言ってしまって後悔しています。同じ経験をしたことがありますか?癇癪で暴力してくる子供にどう対応していますか?

後悔です。

上の子年長と下の子3歳の寝かしつけ中、上の子は夫が早めに夜勤に行くから寂しいみたいで泣き。
寂しいからか、私をすごく蹴ってきて。
ほんとにいろんなところをずっと蹴ってくるからいたくて。
離れればいいんですが、下の子の寝かしつけで離れられず。
上の子に「向こうの部屋に行って」と強く言ってしまいました。
上の子はショックで大泣きして、落ち着いて話に行って、上の子も謝ってくれて、私も謝り、仲良く寝たんですが💦

子供に酷いこと言ってしまって後悔です。
そんな経験ありますか?
また癇癪で暴力してくる子とかどんな対応してますか?

コメント

ツー

蹴られて何回か我慢してるのが凄いです😂
うちの子は蹴ってこないですが、もし蹴ってきたら普通にブチギレますし、寝室で騒いでたら「寝る気ないなら寝かしつけの邪魔だから下でテレビ見てな!!!💢」って言ってます😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、寝る気ないと寝ないですよね💦
    うちもはっきり伝えます!

• 6月30日
nakigank^^

蹴られて我慢なんてしないですよ。
ゆゆゆさん神かと思いました。(笑)
それとも皆そういうもの?!😆

もし蹴ってきたら蹴り返して(加減はしますw)、ママだって痛いんだよ!
今何の時間?
寝ないなら部屋から出てって、下の子寝れないでしょ!って言いますよ。(笑)

うちの場合ここで、パパいないから寂しいよね〜
会いたいよね〜とか甘やかしてる?構ってる?と、エスカレートして、パパ〜パパ〜!!になるので、無理なものは無理。
今は寝る時間!w

私のやり方は酷いと思いますが、その方が諦めついて寝ます。(笑)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    かなりキツく伝えてはいたんです💦まったく聞き耳持たないんですよね 
    最近は下も真似し始めて、悪循環な気がするので手を出す癇癪はもっとはっきり伝えようと思います。
    エスカレートするのわかります。
    しっかり伝えるのも必要ですよね✨

• 6月30日