※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

19週の初産婦です。腹痛と腰痛があり、右側がだるい感じ。冷えた可能性も。胎動あり、出血なし。妊娠中期の生理痛のような痛みについて経験者の意見を聞きたいです。検診まで1週間。明日も続く場合は病院に電話します。

19週に入った初産婦です。
今日の夕方から生理痛のような腹痛と腰痛があります。
ずーんと右側だけだるい感じです。今日結婚式に参列していつもより少し薄着で過ごしていたので、冷えたかもしれません…
胎動はあり、出血はありません。

生理痛のような痛みは、妊娠中期にはよくあることなんでしょうか? 初期の時に感じたような子宮が大きくなる痛みとは違う感じです。
次の検診まであと1週間なので、それまで様子を見るか、明日も続くようであれば病院に電話しようと思ってますが、同じような症状を経験された方いらっしゃれば教えてください!

コメント

®️

同じような体験ではありませんが、出血がないようなら病院は行かなくても良いかもしれませんが、念のため電話で相談してみては?
そして腹巻して横になって安静にしましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    温めて寝たら少し楽になりました。まだだるい感じですが…

• 2月6日

腹痛だけでも1人目の時は切迫流産と診断を受けたことあります!
腹痛は個人差あるので一概に大丈夫とは言えないし殆どは出血などがなければ大丈夫ですが心配なら電話するか受診してみてもいいと思いますよ!その方が安心できると思いますし(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。温めていたら昨日よりは少し良くなりました。今日様子見て痛みが続くようであれば受診します(*´꒳`*)

• 2月6日