※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

4歳息子の苦手なクリームについての誕生日ケーキに悩んでいます。アイスケーキを考えていますが、胃が弱いので心配です。同じような子供のいる家庭ではどのようなケーキを用意していますか?

生クリームやカスタード、チョコレートクリームが苦手な4歳息子に次の誕生日ケーキをどうしようか悩んでいます😣

サーティワンのアイスケーキは私自身も食べたことがないのですが、普段アイスはあげてないため喜びそうですが胃が強くないのでお腹壊さないか心配です🥲

以上を踏まえた上で同じようなタイプのお子さんがいらっしゃる家庭では誕生日ケーキはどのようにしていますか?

本人はホールケーキを毎年欲しがり食べないけど今まではホールケーキを予約してました…

コメント

はじめてのママリ🔰

チーズケーキとかガトーショコラ系のクリームないやつはどうですか?✨
クリームないと見た目寂しいかもですが、フルーツ乗せればいいかな〜と思います🥰

  • いち

    いち

    チーズが嫌いで食べないので悩んでましたが、ガトーショコラは盲点でした!誕生日前に一度小さいガトーショコラをあげてみてから検討したいと思います😭✨
    フルーツは大好きなので上から乗せたら見た目も豪華になりますよね🙌🏻

    コメントありがとうございます😭

    • 7月1日
ママリ

姪っ子がそうなのですが、毎年ご飯ものをケーキみたいにして作ってるみたいです💡
お寿司ケーキ、オムライスのケーキとか!

  • いち

    いち

    お寿司ケーキいいですね😳💓
    確かに甘いものじゃなきゃいけない事ないですもんね!✨
    卵を食べてくれないのでオムライスは手付かずになりそうなのでお寿司ケーキ検討したいと思います😍

    コメントありがとうございます!!

    • 7月1日
はじめてのママリ

まわりのお子さんでチーズケーキのホールケーキを頼んでる方がいらっしゃいました!
あとはガトーショコラとか…

もしくはパンケーキやホットケーキのようなものでは難しいでしょうか💦

  • いち

    いち

    チーズが嫌いなので食べてくれそうにないですが、ガトーショコラは食べた事ないのでカットケーキで挑戦してみたいと思います! でもチーズケーキのホールケーキは考えた事なかったのでハッ!となりました!😳✨
    クリームじゃなくてもいいですもんね😍

    ホットケーキはマック以外食べないと謎のこだわりを見せつける厄介な息子でほとほと困り果ててます😮‍💨

    • 7月1日
🩵🪽

うちのこもそれなのでうちは毎年フルーツ盛りにしてます!(甘いものは嫌でもフルーツだいすき)

  • いち

    いち

    シンプルにフルーツ盛りもいいですね!😍✨
    フルーツポンチのようにしたら特別感も出ますし🙌🏻💗
    うちの子もフルーツは大好きなので喜びそうです😭✨

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちも次女がクリーム苦手です😅
フルーツタルト、ゼリー、ガトーショコラ、シフォンケーキ、チーズケーキとかは喜んで食べてます😀

  • いち

    いち

    フルーツタルトも考えたのですが、シュークリームのカスタードなんかもすごく嫌がるので厳しいかなぁと悩みに悩んでました😮‍💨
    ゼリーやガトーショコラなんかは良さそうなので検討したいと思いますー!!😭💕

    • 7月1日
♡HRK♡

チーズケーキやガトーショコラとかですかね🤔

ムースケーキは難しいですかね?
娘の3歳の誕生日に苺のヨーグルトムースケーキ作りました。

  • いち

    いち

    ムースケーキ!!いいですね😳✨
    作ってあげるHRKさん素敵すぎます🥺💓 一歳の誕生日以来ケーキにまで手が回らずでしたがレシピ見て一度誕生日前に小さいもので挑戦してみたいです!✨好評でしたら誕生日ケーキとして作ってみたいです😍✨

    • 7月1日
ママリ

うちは毎年フルーツタルトです!(フルーツ部分しか食べませんが😅)
クリスマスにサーティワンのアイスケーキ買ったことありますが、ケーキよりは日持ちするし、少しずつ食べました!

  • いち

    いち

    やっぱりフルーツしか食べないですよね😂うちの子もそうなりそうです😅

    確かにアイスなので消費はゆっくりでもいいですもんね🥺

    • 7月1日
なーた

フルーツの盛り合わせかな🤔

  • いち

    いち

    やっぱりシンプルにフルーツ盛りもありですね!😳💓
    フルーツは大好きなので確実なのはフルーツ盛り合わせですね😍

    • 7月1日
みさ

息子がケーキ嫌いなのでここ2年くらい誕生日ケーキは用意してません!
そのかわり果物大好きなので果物食べ放題です!

  • いち

    いち

    食べ放題!子供が大喜びですね✨
    本人の希望も聞きつつ候補に挙げたいと思います😍💓

    • 7月1日
ぴっぴ

サーティーワンのアイスケーキ、味違いのパレットケーキはカットしてあるものもありますがさらに自分で小さく切り分けて少しずつあげてはどうでしょう?日持ちするし、これから暑い時期なのでお子さんのお腹大丈夫そうなら数日間はおやつにできるので😆

  • いち

    いち

    確かにそうですね!!😳✨
    さらに小さくしても冷凍物なのでゆっくり消費していけばいいですもんね🥺💗
    いい事聞けました!😍

    • 7月1日