※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんまま💚🧸
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が39度の熱を出していますが、明日まで様子を見て小児科受診でいいでしょうか。発熱は予防接種後によくあることで、機嫌は良さそうです。救急病院に行く必要はありません。

生後5ヶ月の息子が39度の熱を出したのですが、明日まで様子見して明日小児科受診でいいのでしょうか。今まで予防接種では発熱ありましたが、翌日になったら下がるパターンが多いので、少し不安です。ミルクも飲みが悪いですが、機嫌は良さそうです。救急病院に行くべきでしょうか。初めてのことなので動揺しています😔何かしてあげた方がいいことあれば教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

みき

1歳未満の発熱は病院行った方がいいって聞いたことありますが💦
解熱剤ないんですか❓

• りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

初めて発熱したので解熱剤はないです💦救急病院の方に行くべきか、普通にかかりつけの小児科受診でしたら、どちらがいいのでしょうか?💦

• 6月30日
いぬ

おしっこ出てますか?
ミルクはどれくらい飲んでますか?

• りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

おしっこは普段通り出てます🥲
    ミルクは先程200㎖作りましたが50㎖しか飲みませんでした💦💦

• 6月30日
  • いぬ

いぬ

いつから食欲なくなってますか?
    おしっこ出てるなら私だったら明日の朝受診します。

• 6月30日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

夕方くらいにミルク飲んだ時は130㎖でした💦夜間様子見つつ、明日朝かかりつけ医に診てもらおうと思います💦ありがとうございます😭早いレスポンスも心強いです😭🍀

• 6月30日
  • いぬ

いぬ

私も医者ではないので勝手な事を言えませんが130、そこそこ飲んでるのでまだ大丈夫じゃないかなと思いますよ🤔心配でしたら#8000にかけると看護師さんが的確な指示をして下さいます!

そうですね、夜中どれくらい飲むか様子見てあげてください。数日心配で眠れないかもしれませんがお母さんが倒れないように頑張って下さい!
    簡単に時系列で体温と、飲んだ量やおしっこの様子メモしておくと先生に説明する時スムーズでした☺️
    病院の帰りに赤ちゃん用のポカリみたいなの買って帰るといいと思いますよ☺️

私も上の子もう7歳なのに毎回熱の時はアタフタするので😅うちも今さっそく発熱してます😓

• 6月30日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

ありがとうございます😭私の体調までお気遣い頂き感謝です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    #8000かけるか悩んでいました‼️
    様子など見ながら違和感があれば電話してみようと思います😭
    赤ちゃん用のポカリ❣️購入してみようと思います👶🍀
    育児ノートを産まれてからつけているので、小児科の先生に見てもらおうと思います😊的確なアドバイスありがとうございます🥹助かりました😭
    ママリさんのお子さんも発熱でしたか😭大変な中、コメントありがとうございます🙇‍♀️お互いにお熱下がりますように🍀*゜🙏お大事にされてください🥹

• 6月30日
  • いぬ

いぬ

育児ノート、偉いですね😀‼️
    とんでもないです😣体調不良の時って赤ちゃんはもちろんママも心細いですもんね💦

できるなら赤ちゃんと代わってあげたいですよね😭
    お互い頑張りましょう💓

• 6月30日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

育児ノート、見返すと面白いです☺️
    小間切れ睡眠だった頃の深夜の記録とか雑でしたし😂💨
    熱あるのに息子はキャーキャー楽しそうにニコニコしてました😂
    本当に代わってあげたいです🥲
    不安だったのでほっとしました🥲🍀
    グッドアンサーにさせて頂きました🌸🥹🌸

• 6月30日
  • いぬ

いぬ

絶対一生の宝物になりますよね!産後は眠くてしんどくてちょっと成長したら離乳食でやる事いっぱいでパンク寸前なのに続けていらして尊敬します😫♥️

あれっ😀熱はあるけどご機嫌でしたか💓でしたらかなり救われますね☺️

グッドアンサーまで☺️ありがとうございます、お大事になさって下さいね👶🏻♥️♥️

• 6月30日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

いつか成長した息子に見せたいです🥹
    なんであんなに眠くなるのというくらい、爆睡です😂息子と一緒に寝ちゃう日もあります😂
    かなりニコニコで愛想ふりまいてました😂💨ありがとうございます❣️
    ママリさんもお大事に😌💗🍀
    そして、休める時は休みましょう🌿🌿🥹

• 6月30日
  • いぬ

いぬ

ほんとなんでってぐらい眠いですよね😂
    私もよく夜中のミルクは眠すぎてこっくりこっくりしながらあげてます😅
    はい!こまめに休みましょうね😊‼️

• 6月30日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

あれから熱が39℃まで上がったので夜間救急病院へ行き、何ともないとのことで、今朝小児科受診してきました🥹座薬と飲み薬をもらい、お昼寝したところです☺️相談しなければ、今頃不安であたふたしていたと思います🥹ママリさんも大変なので、返信は不要です☺️💖ありがとうございました❣️

• 7月1日
  • いぬ

いぬ

お薬もらえて良かったですね☺️お子さんしんどくて寝ても短時間でグズグズするかもしれないですが頑張ってくださいね🥺

• 7月1日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

ありがとうございます❣️やっとぐっすり寝ました😴はい😊がんばります(ง •̀_•́)ง

• 7月1日