※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
妊娠・出産

妊娠中から出産後のバストの大きさについて質問です。 現在はBカップからC~Dカップに変化しています。 出産後もバストを大きくキープできる方法を知りたいです。 また、母乳で育てるとバストは必ず萎むと聞きました。 授乳後の対策について教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

こんにちは。
妊娠中~出産後の胸の大きさについて質問させてください。
私は、もともとBカップの大きさだったのですが、今妊娠7ヶ月に入りC~Dくらい?になっています。
出産後、妊娠前よりバストを大きくキープされた方いらっしゃいますか?

子供はできれば、母乳で育てたいとは思っているのですが、、、
母乳だとバストは必ず萎むと聞きました。。
それは仕方ないのかな、とは思うのですが、、、
もし授乳後、良いブラなど対策をご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

たーたん

私もBが、妊娠、出産してDくらいになりました(❁´◡`❁)

ただ、1カ月から完ミなので、結局小さくなり、体重もまだまだ戻ってないのもありCよりのDカップです。

しぼんだりはないですが、やっぱり高さは下のほうになりました(;;)

授乳している時もワイヤー入りで固定していたら垂れるのはかなり防げるみたいですね。

今までBの70が、全くホックが締まらないので買いにいきました(笑)

なかなかキープは難しいと思うのですが、面倒くさくても、しっかり胸を支えれるブラがいいですよ🎶

やまやまやまぶき

とりあえず、大きさよりも垂れないようにした方がいいですよ!
わたしは、妊娠前に使ってたブラは1歳2ヶ月で卒乳させてから入りません。一つカップ大きくなりました。
が!
すごく垂れてしまいました。。。

母乳が出るようにと締め付けないようにしたりするのはしょうがないにしても、
母乳あげるのが楽なように在宅時はノーブラだったりしたのがいけないのでしょうが。。。

まだ間に合うのであれば他の方に良いブラ教えて頂いて綺麗なお胸を維持してください〜

質問に関係なく申し訳ないです。失礼しました。

母乳が出なくなるにつれて縮むと言うか妊娠前のサイズに戻りました...そして授乳してたときは張っていたのでそのぶん張りがなくなりましたよ。
延びた皮は縮まない、それに加え歳を重ねる毎に垂れてくるので私は母乳をやめたあとは毎日おっぱいを下から上に持ち上げるようにマッサージしたり、抱っこや授乳で猫背になりやすいので姿勢をよくするように心がけてましたよ!

コグママ

完母で育てて、卒乳後落ち着いたことには妊娠前より萎みました(..;)
胸を鍛える筋トレとかが効果的なのかなとは思いますが(@@;)

完母で育てた証!と思って開き直りました(笑)

パパにも胸小さくなったねと言われたりしましたが、ミルク代かからなかったんだからいいじゃん!と言い返してました(笑)おかげで娘もムチムチさん(*´艸`)

そして今は一人目出産後位に既に胸が大きくなってます(^^;)
またここから萎むのかと思うと悲しいですが、母乳を頑張った証です(๑•̀ㅂ•́)✧

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

妊娠前はDカップだったんですが、カップが合わず隙間が出来ていたので下着屋さんに行って測ってもらったらEカップありました!
店員さんに産後小さくなるんじゃないんですか?と聞いたら

「小さくなるんじゃなくて左右に離れて下に垂れてしまうんです!
だから、授乳が終わったらちゃんと測り直して合ったブラをして胸を元の位置に戻さないと駄目ですよ!」

と言われました(´・ω・`;)
実際Eカップの下着を着けたんですがフィットしてました!
でも、少しして2人目を妊娠してしまい現在授乳中なので終わったらまた測り直さないとなぁと思ってます(´・ω・`;)

MA

萎むのでなく、垂れるのですね!!
この張り妊娠中特有ですもんね、ブラ探し時間ある今頑張ってみます!ありがとうございました✨

MA

やっぱり垂れるのが大きいのですね、、、(笑)
例えとして正しいかわかりませんが、風船も萎むと延びてますもんね…
良いブラ探し重要ですね!ありがとうございました。

MA

張りもなくなるんですね、、
今、育乳マッサージと言うのもあるみたいですしね!
姿勢良くするとバストの位置が違うといいますしね!
初育児なので、どうなるかわかりませんが、頑張ってできるケアはしていきます!
アドバイスありがとうございました。

MA

もともと、小さめなので以前より小さくなったら、本当に悲しいなと思いまして…
でも、母乳の証ですね!プラスに考えるのもありですよね!
まぁ、まだ私が母乳がでればの話なんですが…💦

MA

左右に離れて下に垂れるのですね!!!ちゃんと体型に合ったブラ選びがやっぱり一番みたいですね!
Eカップ一度でいいからなってみたいです(笑)
一応、コレールと言う海外のブレンド?のブラが良いと聞いた事もあるのですが、まずは店員さんにちゃんと測ってもらおうと思います!
ありがとうございました。