※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の双子の子どもがわがままで、愛情を伝える方法がわからず悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

双子の3歳の子どもがいます。
最近わがままがひどく、思い通りにならないと泣き喚き暴れ。。
いつもはなだめたりいろいろしてますが、今日はどうしたらいいかわからずつい泣いてしまいました。
それを見た子どもがわがままをやめ、ぎゅーってしてくれました。
愛情が足りてないのかなとか、、育て方が間違っているのかなとか、、
愛情を伝えるのはどうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私には2歳10ヶ月の男の子の双子がいます。

思い通りにならないと癇癪起こして大変ですよね😂。
家事とかしてる最中でもとりあえず、
なるべく早く中断して、落ち着くまで
抱きしめてます。
落ち着いてからどうしたの?どうしたかったの〜?だと聴くようにしてます。

Ririco

分かります😢
うちも双子で、交互に癇癪や泣き叫ばれるとこっちの精神持たないですよね💦
私はぎゅーっと抱きしめるようにしてます。
あと「わかったわかった。◯◯したかったね〜。うんうん。大丈夫だよ」と、暴れる子の動作を言葉にして復唱するようにしてます。
そうすると全体的に落ち着くムードになるので。。
なるべく怒らないように…と頑張ってやってます😭
お互いきっと愛情不足ではないはずですよ!