※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを吸わない時、指を口に入れることで水だこができる心配があります。おしゃぶりを吸わせた方が良いでしょうか?

生後2ヶ月の子がいるのですが、ミルク飲んだあとに指を口の中に入れます。
水だこができないかと心配です…
ミルクが足りないのかなと思って、哺乳瓶を吸わせてみますが飲みません。
おしゃぶりを吸わせたほうがいいのでしょうか?
我が子が生後2ヶ月頃からおしゃぶりを吸っていたよって方おられたすか??

コメント

りり

指を入れるのは手を見つけた証拠で、お腹が空いたアピールじゃないかもしれませんね🤔
ぐずっている時や睡眠の導入以外におしゃぶりを使うと手の発見が遅くなる傾向があるので、今は指をなめさせてあげてくださいね🧸

我が子も2ヶ月の時から指吸いマンですが、今のところ吸いダコはできたことないです🙌🏻

みーま

ハンドリガードかなと思います。生後2ヶ月の息子も、ミルク飲む前や飲んだ後、眠い時やご機嫌な時などよくしてますよ。息子の場合、はじめは拳でその後口の中に入らないと分かったのか指を入れるようになり、入れすぎてミルク吐き戻し…何やってんだか。笑と思いましたが…
ここ数日の間で、自分の手をじーっと見つめることもありました😊