※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

女性が出産の経験をママリに投稿しました。入院当日から出産までの辛い陣痛や感動的な出産の様子を詳細に綴っており、出産の苦しみを乗り越えて幸せを感じたこと、出産の不安や焦りを感じている方への励ましの言葉も述べられています。

41w0d、2月1日、⏰1:46に3250gの
女の子が生まれました😌❤️

いつもお世話になっていたママリで
やっと出産レポ書ける日がきました。
長いですが良ければ読んでください。

1/31 (予定入院当日🐥)
⌚︎5:50
腹痛で目が覚め、鮮血あり。本当のおしるしはこれだと実感🎯お風呂使って用意してたら10分間隔の陣痛始まる💥8時入院予定だからそのまま病院に向かう🚙

⌚︎8:00
病院着いて内診👉🏼3cm
NST装置したら自然に陣痛きていて、促進剤予定だったけど一旦様子見と。え、使わないの?ってなる。この時夕方には産まれると甘く見てた。

間隔5〜6分おき💫少し痛いぐらいでまだ耐えれそう☺️痛みと痛みの合間はLINEできるぐらい余裕👍🏼お母さん到着🚙

⌚︎12:00
まだまだ我慢できるくらいで、昼ごはんペロリ👅5分4分6分とバラバラ💦

⌚︎14:00
まだ全然大丈夫だから、旦那さんには一旦仕事に行ってもらう👋🏼18時ぐらいにまた来て〜と👋🏼

⌚︎16:00
徐々に腰をおさえてもらわないと、しのげない痛みがくる💥お母さんの押し具合最高🙆🏻時間の経過が早すぎて今日中に産まれると余裕をかます。
内診👉🏼4cm

⌚︎18:00
益々痛み強くなってきて呼吸法で耐える💨悲しくないのに痛すぎて、涙止まらない中、痛みがなくなる合間でお母さんと連携プレーで晩ご飯必死に口に入れる😭🥄
膀胱におしっこ溜まったら赤ちゃん出てこないから、合間にトイレに行ってと指示される🤦🏻‍♀️必死にトイレに行く‼️トイレでも陣痛が襲う💣

⌚︎18:30
旦那さん戻ってきて私の唸って泣いてる姿にビックリしている❗️お母さんとバトン交代👨🏻✨旦那さんにさすってもらってる間お母さんに晩ご飯食べてもらうけど、さする感じが何か違いすぎてすぐにお母さんに戻してもらう(笑)夜勤帯の担当助産師に交代👚
内診👉🏼7cmで希望が見える🌟

⌚︎20:00
間隔2分〜4分でバラバラ💦
連続のきつい陣痛が来て下腹部が痛すぎて気が狂いそうになる💥ひたすら呼吸法で耐える💨ちょっと陣痛がおさまる間に寒くて体がガタガタ震えだす。また陣痛始まったら汗だく💦
何が何やらわからず必死にお母さんと旦那さんに押したりしてもらう😫

もう時間すらよくわからないけど、さんま御殿ついてた。ひたすら耐えて耐えて
「お母さん、助けて」って言ってた😭

⌚︎21:00
内診👉🏼9cm
と言われ嬉しくなる💕0時までには産まれるよって✨でもベテラン助産師がきて内診するとまだ9cmになってないと
絶望的になる😦😦😦

⌚︎23:30
痛みピーク‼️‼️‼️
呼吸法するけど痛すぎて泣きすぎて唸りすぎて、ベッドを握り拳でドンドン叩く✊🏼もう息もまともにできない。でも息せんと赤ちゃんの心拍下がってくる。
「息して!!深呼吸!!赤ちゃんも苦しんよ!!!!」お母さんに必死に言われ一緒に呼吸法💨もう何が何やらわからない💥

⌚︎0:00
内診👉🏼9cm
また萎える。先が見えない。いつ終わる?もう助けて。今日産まれる?本当に逢える?てか、お腹の中赤ちゃん本当にいる?もう思考が狂ってきた。ずっとそればっかり考えた。

ベテラン助産師👚「お母さんの身体のわりに赤ちゃんが大きめだからな〜
まだあと1時間以上はかかるかな〜」え?1時間も?え?赤ちゃん大きい?
最後の検診で推測体重3200gで、産んだら2700gぐらいかな〜って勝手に想像してた🤔💭眠気もきて時々意識失う💤

内診中にくる陣痛が気がおかしくなるくらい痛い💥内診中、破水する‼️

⌚︎1:00
違う助産師が登場👩🏻「内診してください!!!」とお願いする😫😫😫
内診👉🏼9cmから変わらず。

いきみたかったら、いきんでみて!って言われ初めていきんでみる。いきみながらの内診。もう死ぬ。どうやら赤ちゃんの頭を回転させてるみたい。長すぎて長すぎて⏳やばい。
でもこの助産師が時間かけて子宮口全開にしてくれた🙏🏼‼️‼️

助産師👚「よし!分娩の準備するよ!」助産師がめっちゃ入って来て、部屋が分娩できる感じに変わりだす。その間も勝手にいきむ😖💨💨💨
わけわからないまま無我夢中でいきむ。

⌚︎1:30
準備完了🙆🏻
先生、助産師みんなきて旦那さんもお母さんも入ってきた。足、開脚された後に入ってきたから「あ、見られたかも」って
一瞬思ったけどもう何でもいい😂(笑)
麻酔されて切開される✂️麻酔は痛いけど陣痛の方がはるかに痛すぎてチクっとな感じ💉麻酔で切開の痛みなし👍🏼
みんなに囲まれて必死にいきむ😭💨
声を出しながらいきんだらダメと言われるけどそんなの無理‼️お母さんに口を塞がれる👄(笑)死ぬかと思った🤤
せーので息吸っていきんで、そのあともう1回吸ってー!いきむ!を繰り返す。
先生と助産師にお腹の上から無理矢理乗られる🤢💥死ぬー🤢💥💥

これを4セット繰り返し必死にいきむ‼️‼️

!!!ドゥルリーーン!!!

赤ちゃん登場👶🏻🎶産声聴いてやっと戦いが終わったとホッとして涙😭横向いたらお母さんが泣いてた😭旦那さん私の顔何回もさすって「よぉ頑張ったー!!!」って私、上みて必死に酸素吸い込む😦放心状態😦😦😦

そのあとの処置がまた痛いこと😵💉
なぜかお尻縫われている🍑旦那さんとお母さんは私が痛い痛い言ってるなんか眼中になくて抱っこしたり写真撮ったり、動画撮ったりして2人で盛り上がる😂📱私も早く抱っこしたいって処置されながら横目で眺める👀

旦那さん「めちゃくちゃ、かわいいー!!」ってずっと抱っこしてた☺️♥️
私が抱っこできたのは、2人が堪能して最後に一瞬。写真撮る時だけ(笑)そのあとすぐ保育器に入れて連れていかれた😂💔

そんな感じで長い長い陣痛は
終わりました。😌

出産って命がけって本当なんだなって実感したし、私の体から人間が出てくるとか産むまで信じれなかったけど、本当にでてきました😳😳💡
痛さを耐えた先には幸せが待ってました🌈
これからどんな出産になるか不安になっている方、予定日過ぎて不安や焦りを感じている方、必ず絶対我が子に逢えます😌💕本当に本当に我が子は可愛くて可愛くてたまらないです。寝ている姿をみて愛おしくて涙が出るくらい可愛いです😢💓
みなさんが素晴らしいお産になりますように🙏🏼✨✨

コメント

シェリル

ご出産、おめでとうございます✨
そして、本当にお疲れ様でした😭✨

出産は十人十色ですが、全てが命懸けですよね…
くまちゃんさんのレポを読んで、1人目の時の壮絶な陣痛を思い出しました😱💦
本当に痛くて痛くて辛くて眠くて…痛くて!!(笑)
でも、産まれると赤ちゃんが可愛すぎて忘れますよね😅

細かいレポありがとうございます!
2人目の出産で、参考にさせて頂きます♡
これからは、育児も大変かと思いますが、お互い頑張りましょう😁

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😊

本当に命懸けだと知りました😌❤️後にも先にもこんなにしんどい思いをしてその先に味わえる幸せは出産だけだと思います🌈どんだけ痛かったか感覚もう忘れちゃいました😳✌🏼

2人目のお子さん、楽しみですね😚💕頑張ってくださいね💓無事に出産できますように✨

• 2月6日

ご出産、おめでとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

そして、私と同じ誕生日です(ˊ꒳ˋ)♥︎ウレシー

出産、大変ですよね(;▽;)
私はドゥルリン経験出来なかったので、とても羨ましいです(´,,•ω•,,)♡

これからは、子育てですね(*´ω`*)
一緒に頑張りましょう♫꒰・‿・๑꒱

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😊

お誕生日一緒でしたか😍🎶

ドゥルリンは皆さんが書いてあるように本当にドゥルリンでした😳😳出てくる瞬間はオマタがすごく熱かったです😮🔥

2人目のお子さん妊娠おめでとうございます🌈大変だと思いますが、無事に育ち出産できますように😌🙏🏼がんばりましょう🎶

• 2月6日