※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-mo
妊娠・出産

5w1dの妊娠でおりものが増え、茶色っぽいです。明日受診を迷っています。悪阻の症状もあります。心配です。

今日で5w1dです。
昨日あたりからおりものがふえてきました。ほんの少し茶色っぽかった感じがします。。
大丈夫でしょうか?7wなってから病院に行こうと思ってましたが明日、受診しようか迷っています。
そして今まで悪阻の経験がないんですが、頭痛や眩暈の様なのが続いており、これも悪阻なんでしょうか?
教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

今回の妊娠での初診はまだと言うことですか??
もしまだなら早めの受診がおすすめです💦💦

2人目の時に頭痛ありました!つわりの一種と言われました!

• mo-mo

mo-mo

はい。まだ受診していません。
    あまり早く行きすぎるのも心拍確認できないかなーと思っていたんですが、、おりものが問題ですか?
    一応、明日受診してみようと思います!

頭痛もあるんですね!
    毎日痛すぎてきついです。。

• 6月30日

退会ユーザー

何もなければいいのですが、夜とか休診日に何かあったら初診がないとなかなかみてもらえないところもあるので💦
    チャオリから鮮血になったことがありました💦💦

頭痛、産むまでありました💦💦

• 6月30日
  • mo-mo

mo-mo

そぉなんですね!
    ありがとうございます!
    明日、行ってみます!

えぇ!産むまでですか?
    それはキツイですね。。。

• 6月30日

退会ユーザー

お大事にされてください!2人目鮮血まででて安定期までチャオリも繰り返してましたが、無事産まれて5歳です!

頭割れてんじゃないかと思うほどの時もありました💦
    お薬もらってました!

• 6月30日
  • mo-mo

mo-mo

茶オリでも心配ですよね。
    教えていただきありがとうございます!
    明日必ず受診してきます。

頭痛の事も明日相談してみます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠判明直後から茶おりありました。鮮血が出たことはなく、GWに少し量多くて病院に電話したりもしましたが、赤い鮮血でなければ様子見で大丈夫と言われました🙆‍♀️
特に腹痛とかもなかったので…
11週の検診の時に膣の入り口にポリープがあることが分かりました。妊娠の過程や出産には問題はないとのことで切除なしでこのままいくことになりましたが、このポリープが原因で多少出血があって茶おりが続いてることが判明しました!
1人目の時はこんなことなかったので不安でしたが毎回お腹の子は元気ですし、胎盤が完成しつつあり、つわりも落ち着きつつある今週、茶おりが出なくなりました😊😊😊
ピンクや赤の色は心配ですが、茶色や黒のおりものは過去の古い血なので、どうしても不安であれば電話しますが一旦は様子見してもいいかなと思います。
でも素人のアドバイスになるので主結局はさんの判断になりますね。
茶おり続いてても問題なく安定期入りそうな妊婦もここにいます。笑

• mo-mo

mo-mo

ご丁寧にありがとうございます!
    今思い出しました!
    1人目、、、約7年前の妊娠の時に出血があり、ポリープがあると言われた事がありました!
    私の時は切除した記憶があります。
    腹痛は生理痛の弱い感じなんですが、、これもよく聞く子宮が大きくなる痛みなんですかね。。
    2人目も約4年前なのでほとんど忘れてしまってます。。。

• 6月30日