※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳が苦痛で、赤ちゃんが授乳を嫌がりミルクをあげても落ち着く。授乳が必要か悩んでいます。

授乳が苦痛の時間です。
母乳推進の産院で、授乳中暴れて乳首を咥えないし母乳も出てないから体重も減りミルクを生後2日目から出してもらえました。
それでも吸わせることが大事と言われて、ミルクの前に授乳していますが、毎回気持ちよさそうに寝てるのに起こして授乳で暴れてギャン泣きして結局あまり咥えさせることもできずミルクをあげると落ち着きます。
もう授乳したくないんですけど、しないとダメですか?

コメント

ママリ

3ヶ月半まで搾乳してあげてました。
早産で直母拒否で、爆泣きされるので何度も叩いてしまい、もうムカついて仕方なかったので、直母は諦めました。
結果3ヶ月半からミルクにしたら気持ちが楽です。
好きに育てるのが1番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう入院中の時点で心折れてます…。胸も特にはってないしいいですよね😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

すごくストレスになるならしなくていいと思います。ですが、赤ちゃんには母乳が大事と言われて私も全く咥えてくれず3ヶ月間毎日毎回やってましたが…結局咥えてくれずでした。
というのもうちの子早産でNICUに2ヶ月いて哺乳瓶に慣れてしまっていたので…その代わり退院してからも先に直母→結局ギャン泣きして咥えてくれないので毎回搾乳して冷凍したのをあげてその後にまた次回用に搾乳…の繰り返しで頭がおかしくなりそうでした笑
ですがミルクより母乳の方が栄養があるんだ!と言い聞かせて(最近は同じくらいの栄養はあると思います)頑張ってました。
NICUの先生に寝てなくて結局お母さん無理しすぎって言われて徐々にミルクにしていきましたけどね。
NICUでは産まれて2.3ヶ月は赤ちゃんの免疫つけるのに母乳が大事なんだよって言われてた気がします。できる範囲で頑張ってみて下さい!