※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが3ヶ月で義実家への帰省を悩んでいます。今年は帰らない方がいいか、来年の年末になるか迷っています。義理の両親に赤ちゃんを抱っこしてもらいたいけど、ミルクのことも考えると大変そうです。

8月出産で義実家は車で7時間の距離です。
年末帰省するとしたら赤ちゃんはまだ3ヶ月、、、
今年は帰らないほーがいいですかね?
できれば抱っこしてもらいたいのはやまやまですけど
ミルクだし絶対大変だよなって思って😅😅

今回帰れなかったら次は来年の年末とかになりそうです😣

コメント

ママリ

私も8月出産でお盆はもちろん帰りませんが
年末は帰ってきてって言われるだろうなあと思ってます😂
息子のとき10月に出産して
年末帰ったので😂

  • ママリ

    ママリ

    あ、よく見たら車で7時間ですね💦
    それだと私は行かないと思います、、

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ3ヶ月ですもんね😂
    ずっとチャイルドシートもきついだろうしかといって新幹線もちょっと躊躇してしまいます😅😅
    でもきっと旦那は帰りたいと思います

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月で車7時間はベビちゃんも
    ママさんしんどいと思います💦
    私2時間くらいでしたが
    それでも普通にしんどかったです😂
    着いたら見とくから寝てていいよ〜とか
    余計なことしか言わないし
    ストレスしか溜まりませんでした😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、、
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
はじめてのママリ

それは仕方ないですよ!

上のお子さんたちと旦那さんだけ行くとかなら出来そうですが…

そこまでしなくてもまた来年で全然いいと思います❣️
羨ましいです、私も義実家行きたくない…1時間半なんで行かなきゃいけない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家行きたくないですよね😂😂
    気使うしご飯の時間がくるのが憂鬱で😓
    手伝いたいけどお義父さんも一緒にキッチンに立ってるしあたしまでいくと邪魔になるし🥲

    1時間半の距離なら行かないとですね😭
    でもあたしはいったら泊まりになるのでそれもまた嫌です

    • 6月30日