※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
お金・保険

市役所に申請した子供の医療費の振込について、通常1ヶ月ほどかかりますが、今回は2ヶ月経っても振り込まれていません。診察料以外の領収書も提出しており、処理に時間がかかっている可能性があります。

子供の病院などのお金(医療費)って市役所に申請したら大体どれくらいで振り込まれますか..??

いつもは1ヶ月くらいだったかなって感じだったのですが今回は2ヶ月経ってるのに振り込まれません。。

今回役所に提出したものの中に普段の小児科の診察料とか以外に、誤飲で大きい病院に行ってレントゲンなどやった領収書も入ってたのでそういうのも確認するのに時間がかかってるんですかね🤔

コメント

他県で、診察をしてそれの返金は2ヶ月かかりました😒
4/10手続き
6/15返金でした💦

• 🫶🏻

🫶🏻

わ〜!そうだったんですね😭
    まさに大きい病院は隣県なのでその可能性ありそうです🥹忘れられてるんじゃないかって心配になりましたが安心しました🥲もう少し待ってみます!ありがとうございます😊

• 6月30日
虹色ママ

一度しか経験ないですが、だいたい3ヶ月くらいだったかなと思います。忘れた頃に、、、っていう感覚でした。